今日から7月!


末っ子の学校が創立記念日なので、

長女、次女も一緒に河原でバーベキューをする予定でした。


だけど奈良は朝から警報…

小雨なんだけど、これから激しくなるようですね。


せっかくのみんなの休み、何して過ごそうかなあ

と思案中です。





昨日のランチは鶏胸肉でスパイスカレーを作りました♪





見るからにトマト強め…


スパイスに加えて、カカオを入れたり、

蜂蜜を入れたり、コクをだすために

色々入りました😅



完成形がこちら✨✨


トマトの色味は随分無くなりました。


そしてサラダの王様との融合。





当然、食べ終わったお皿も
ギトギトではなく、水でサッと流せる感じ。

末っ子は市販のカレールーのほうが好きなようですが…😅

スパイスカレーも奥が深い✨✨
また挑戦してみようと思います。