先月、とあるご縁で、私の血液を見てもらう機会がありました。


顕微鏡で見た私の血🩸



本来ならば丸くてバラバラであるはずの
赤血球が、ペシャンコになって連結してました。

そして、ガラスの破片のような老廃物があります。

透明の丸いものが白血球ですが、
白血球の数が少なく、大きさも小さい…
そして赤血球に潰されてる!?


明らかに良くない色をした老廃物も。

これは痛風や関節痛の原因になるようなことを

言われました。



血栓?出血?を起こしてる部分もありました。




目の前で採血し、目の前で顕微鏡にセットしてくれたので紛れもない私の血。


玄米菜食で、血液がきれいになってるはずと

思ってたのにこの結果はがっかりでした。


このままでは静脈瘤や、脳梗塞、

心筋梗塞のリスクもあるようです。


そこで、紹介されたのが、マイナスイオンの力で

血流を良くして血管の弾力を回復させる

eRODというものです。



病院の治療をやらない私には

こういう話がたくさん届きます。


半信半疑、eRODを使ってみたところ、

5分後の血液がこんな風に変わってました。


まだ連結してる赤血球もありますが、

丸く切り離された部分もあります。


白血球も、若干大きくなってる。



美容目的で取り入れてるエステサロンもあるとのことなので、試してみることにしました。

瞼の重みが軽くなると嬉しいし。


2週間後、病院での血液検査をしてもらう予定なので、どう変化するかちょっと楽しみです。


また血液検査の結果、報告します✨