今日は友達5人と三輪山の登拝をしてきました。


御神体となる神聖な山なので、昔は禁足地でした。

登拝される方は、真剣にお参りしたい方ばかり。


白装束に裸足で登られてる方もみえました。


今日一緒に登拝したメンバーは、

元々は子供の保護者、いわゆるママ友として出会ってますが、とっても波長が合う。


おそらく変わり者と分類されるメンバーだと思います。









これより先は写真撮影禁止。


往復2時間ちょっとで戻ってきました。

昨日の雨でのぬかるみもあり、

下山中、5回ほど滑りました。


体のどこかを痛めることもなく、

お山の霊氣をたくさん吸わせてもらい

とても清々しいです。


ランチには蓮の花のお茶がいただける

パドマカフェを教えてもらいました。


黄色の蓮の花🪷が茶器いっぱいに広がって

見た目も美しく、美味しくいただきました。





そして、マフィンランチを。


りんごとクリームチーズの入ったマフィンです。


今日はいっぱい動いたので、チートデイ💕


宇宙の話が尽きず、気づけば夕方。

とても充実した一日でした!