今日は旦那さんの仕事が休みなので

末っ子と3人、海水浴に行きました。

 

神戸の須磨海水浴場へ行ったんだけど

なんと、関西初のブルーフラッグを取得したとか。

 

若かりし頃、25年ほど前に須磨へ行った時とは

雰囲気が一変。とてもきれいな水質、浜でした。

 

皆で環境を守っていくの、すばらしいですね!

 

太陽を浴びながら海水に入り、アーシング。

とっても気持ち良かったです。

自然に溶け込むのってこんなに心地よいことだったのですね。

 

 

その後、車で20分ほどの場所の

ラジウム温泉のスーパー銭湯へ行きました。

 

温泉、水風呂、温泉、水風呂を繰り返し

いい汗かきました!

 

湯治に来られてるんだろうな、と思われる方もたくさんいらっしゃって

温泉のある日本の素晴らしさに感謝しました。

 

みんなで健康になりましょう!

 

 

話は変わりますが、実母も大腸癌の治療中でして、

この日は抗癌剤の後の検診日。

 

「画像で癌が消えてて、先生からも通常の生活に戻っていいと言われた!」

 

と嬉しい報告がありました。半年間の治療期間でした。母すごい!

 

 

母と共に、今後も健康的な生活習慣を続けていこうと思います。