横浜実家帰省の2日目。

娘は付き合ってくれないということで、

旦那と2人で中華街へ。



すんごい人混みです😓


今回は食べ歩きしよう!というこたで、

まずは、中華街大飯店の

北京ダック&フカヒレスープ!

北京ダック300円。

フカヒレスープ250円という、

他にないリーズナブルさ!

寒かったので、スープがおいしかったぁ。

北京ダックも、しっかり北京ダックでした⭕️。


次は、フカヒレまんの元祖という、公生和。

まぁ、これは普通だったかな。

豚まんの方が、具がたっぷりで良いかも😅


フカヒレマンの等身大?オブジェがお出迎え。


中身撮らないとね😓


次は、肉汁をストローで吸う巨大小籠包

華楼 横浜大世界店。



巨大って言うほど、大きくなかったですが😅

でも、確かに肉汁は吸えました😊


最後は、カフェ ジャン。

ベトナムの首都ハノイで

大人気のカフェとのこと。

食べるコーヒーという、

エッグコーヒーをいただきました。


卵とコンデンスミルクをカスタードクリーム状に泡立てたものがコーヒーの上にのっていて、

スプーンで混ぜながらすくっていただきます。


トロトロの甘いクリームと、

ほろ苦いベトナムコーヒーが絶妙!

食べるコーヒーとも、飲むティラミスとも

言われているそうです。

これは、一度試してみる価値あり!


2階でいただきましたが、

ベトナムのテーブルと椅子だそうで、

すんごい低い椅子で、座りにくいけど、

ベトナム風を味わえます。


こんな感じで、かわいい。


お隣の北京ダックのお店が行列してたので、

思わず2階目の北京ダック😊


こちらの方が、北京ダックが肉厚で、

食べ答えありでした。

皮ももちもち。


最後は、上海小籠包専門店 鵬天閣で、

お土産に小籠包を買って帰りました。


帰りの高速からは、富士山🎵

中華街食べ歩き楽しかったので、

また、行こうかな。

チャーシューメロンパンの西遊記や、

杏仁ソフトクリームの横浜大飯店や、

ふわふわ食感の台湾カステラ 横濱東風軒や

福臨閣のゴマ団子も食べたい💕