最近、旅行行けば、

市場で海鮮もの買って送ったり、

この前も、わざわざ大洗の方の市場行ったり、

旦那も出張先の函館の市場から送ったり、

で、結構、新鮮なもの食べて楽しんでたので、

じゃあ、ほぼ行ったことない、

大宮市場も、新鮮なもの買えたりするのかな?

と、行ってきました。

10〜11時には閉まるということですが、

早起き苦手なので、

家を9時にでて9時半着でした。

やはり、ほぼ閉まってる?という感じでしたが、

魚系も10店舗ぐらいは開いていたかな。











殻付き牡蠣、アワビ、ハマグリ、

イカめんたい、たこわさ、マグロかま

などなど、結局、結構買ってしまった。

あと、見た目ノドグロのような魚を

ガン見してたら、のどぐろもあるよ!

と声をかけてくれて、

奥から、大きなのどぐろを出してくれました。

400gちょいうこということで、

税込3300円とのこと。

店で食べるよりは安いので、

買っちゃいました。

夕飯が楽しみ〜


お昼は、高はしで、

人気NO.1の海鮮丼をいただきました。

そんなに、市場だから新鮮というわかでもなく、

正直、普通でした😅