次は、那珂湊市場。

海浜公園からは、車で15分程度。

平日ですが、市場の駐車場は、

ほぼ満車状態。

なんとか停められて、まずは市場で買い物。

いくつかお店が並んでます。

ひとつひとつがかなり広い。



生牡蠣を焼いてくれます。


すっかり、お店の中のお魚を撮り忘れましたが、

トロ生サーモン1400円、

殻付き牡蠣1カゴ1000円、

大ぶりのシジミ1カゴ1000円などを購入。

あと、びっくりしたのが、

小ぶりののどぐろ5匹1300円を発見し、

安すぎる!と2カゴ購入したのですが、

会計しながら、お店の人が、

「金沢では、赤ムツのことをのどぐろというが、

これは、赤ムツではないですよ、

この辺ではユメカサゴのことを

のどぐろって言うんです」とな⁉️

なぬ?のどぐろじゃない⁉️

詐欺だぁ〜、買う前に言えよぉ〜と

思ったけど、もう袋に入れてくれちゃってるし、

断れなかった私でした。

安すぎるから、おかしいなぁとは思ったのよね🤣

でも、帰って夕飯に食べたら、

それなりに美味しかったです。



いよいよお寿司。14:15

ほぼ、待たずに入れました。

メニューは少なめ。




北海道三色盛。

ウニは、残念ながら、国産じゃなくいまいち。

たぶん、2巻1100円のやつなら、

国産なのではないかと思われる。

いくらは美味しかった。


活赤貝が豪華!

紐付きで、これはGOOD。


活つぶ貝は、残念ながら、かなりいまいち。

これ、本当につぶ貝?ってくらい、

コリコリ感が物足りない。


今回、ここの回転寿司に来るきっかけが、

今日もいっしょに来た友人が家族で来た際、

おばあちゃんが

「こんな美味しいマグロ、生まれて初めて食べた」と感動していたという話を聞いて、

行きたい!となったからなのです。

ならば、マグロは食べねば!と

マグロ3種盛りを注文。

かなりネタが大きく、880円はお得ですね。

確かに美味しかったです。

ただ、この値段で食べるマグロとしては、

かなり美味しい方というレベルかな。

お店1番人気だそうです。

あとは、白身3種盛りを頼みましたが、

撮り忘れてますね😅。


そして、1時間半かけて、

あみプレミアムアウトレットに移動〜。

ひと通りショッピングしたあと、

ピザが美味しそうなイタリアレストラン

エノテカ・ドォーロで夕飯。








1日満喫のドライブツアーでした。

でも、さすがに往復5時間近い運転で

疲れました😫