月1度ペースが恒例になってきた

中学同級生の集まり。

今回は、

ひたち海浜公園のコキア

→那珂湊市場の回転寿司「森田」のランチ

→あみプレミアムアウトレット

という、バスツアーのようなコース。


ひたち海浜公園までは、

1時間半ぐらいということで、

そのくらいならと、私の運転で。

事前にルートを確認して、

ナビ通り行けば問題ないはずが、、、

平日なのに、東北道から

外環に入るルートが大渋滞!

ナビは、渋滞を回避したのか、

外環をスルーして、

首都高を向かうコースを案内してる。

じゃあ、ナビに従うかと行ってみたら、

こちらも渋滞しだし、しかも、よく見ると

すんごい大回り!到着まで2時間半になってる!

ということで、高速降りて、外環通るルートに変更。

バタバタしましたが、その後は渋滞にあうこともなく到着しましたが、やはり2時間半かかってしまった😫。


気を取り直して、

海浜公園のコキア〜。

高速降りてすぐに中央口という入口があり、

そこに入ってしまいましたが、

コキアに近いのは、別の入口だったよう。

中央口の入口撮ったら、

知らない人が真ん中なら映ってた😅


コキアの丘が見えてきた!


コスモスもキレイ。


この辺は、まだ紅葉しきってないですね。


だんだん赤くなってきた。


この辺が1番キレイ


悪漢です。


映えアイスなどもあります。

結構歩いたので、至福の休憩タイム〜

ベストシーズンのコキアではなかったものの、

そんなに混んでもいなくて、

かえって良かったかなという感じ。

満喫しました。