韓ドラでも、よく出てくるカンジャンケジャン。

食べたことなかったので、

新大久保でカンジャンケジャンおすすめの

お店を調べて、新大久保のデジョンデへ。


韓国産アワビと、韓国式刺身盛りも楽しめる

という、海鮮コースを注文。


思ってたより、カジュアルで

ガヤガヤしたお店でした😓


一応、ちょっと個室っぽい

落ち着いた席に案内されましたが、、、


まずは、

カンジャンセウ(生エビ醤油漬け)と

ヤンニョムケジャン(生蟹甘辛ダレつけ)


蟹のスープも。


そして、カンジャンケジャン!

感想としては、期待ほどではなく、、、

生蟹って、味はさほどせず、

ほぼ、タレの味という感じなんですね。

一緒に行った友人達も、

まぁ、カンジャンケジャンって

こんなものじゃない?

でも、もう少し、タレが美味しい

ところはあるよねぇ〜との感想。

エビの方が、味がしっかりしてて美味しいかも?

ぐらいでした。

さらに、今の時期は、卵があまりない

というのも、イマイチな原因のひとつかも。


韓国産アワビきましたー、

確かにアワビではあるけど、、、

日本で言う、姫アワビみたいな感じ?


韓国式お刺身ですー。

これを、野菜で巻いて、韓国風タレをつけて

たべるのですが、お醤油で食べる方が

美味しいね、というのがみんなの感想。

しかも、たんばくな味の白身魚のお刺身

こんなに食べられないよ!という量。


鍋、、これも、お魚。

そらそろ、肉が欲しくなってきました。


そして、チャプチェ。

飲み放題で5500円なので、

とっても、お得なコースなのですが、

海鮮だけすぎでした😓


次回は、蟹の美味しい12月以降に

別のお店で。カンジャンケジャンに

トライしてみないと思います!