急に娘がミュージカルを見に行ってみたい

と言い出したので、

私も行きたかったアナ雪を予約

しようとしたところ、

S席以上は、年内中ほとんど空いていない、、

出来るだけすぐに行きたいと娘が言うので、

どの席ぐらいまで許せるか、

いろいろ検索くてみたところ、

『アナ雪は2階席から見た方がいいぐらいかも』

という書き込みを、結構見かけたので、

2階席の前の方が取れる日を探し

予約しました

取れたのは、2階左の方の4列目。



そして、当日!

わくわく😊💓



2階真ん中からの眺めはこんな感じ。


そして、私たちの2階左側の4列目からの

眺めはこんな感じ。

思ってたより、近い感じ。悪くない。

でも、舞台が四角く囲まれてて

なんか小さく感じる、、、


舞台を見終わっての感想としては、、、

プロジェクションマッピングを使った演習で、

1階より2階からの方が楽しめるかも、

という書き込みに、会場全体が

プロジェクションマッピングで投影され、

アナ雪の世界観に囲まれることを想像

してしまっていた私としては、

期待はずれでした😅。

プロジェクションマッピングといえば、

建物やお城自体に投影されたものや、

チームラボのように360度の空間を演出したもの、などを見てきていたので、

アナ雪の舞台の四角く囲まれた中だけの

演出が物足りなかったです。


公式HPより

きれいはきれいなんですけどね、、、


しかも、2階の左側席は、

舞台の左側は見切れてしまうので、

やはり、1階の前の方で、

できるだけ、自分の視界が

プロジェクションマッピングの演出で

埋まるような席の方が、

世界観に浸れるのではないかと思いました。


ライオンキングの演出には

本当に感動したので、

アナ雪は、また、

プロジェクションマッピングという新しい手法が

加わって、それ以上にすごいんだろうな!

と期待しすぎてしまっていました。

プロジェクションマッピングを除いてしまえば、

あまり驚くような演出はないので、

こういうの使ってなかったときの舞台演出の方が

構造物とか、奥行きとかを使って工夫されていた

ので、想定外の驚きがあったかも。


ただ、今回は、演出以外のところで、

思った以上に感動してしまいました!

エルサ、アナをはじめ、ハンス役の方などなど、

キャストの方々の、感情のこもった歌声が

うまくて、うまくて、聞き入ってしまいました。

ストーリーは知っているのに、

なんか、うるっとくるほど、感動的でした。


ミュージカルが初めてだった娘は、

残念ながら、「思ってたより、いまいち」

との感想でした😢。

どんな感じを期待してたの??と

いろいろつっこんで聞いてみましたが、

「なんとなく」とのこと😅


次回は、12月にハリーポッターに行く予定。

こちらは、どんなか、また、楽しみ💕