八戸の夜は、口コミ評価の良かった
ほむらというお店へ。
入り口が小さくて、一度、
通り過ぎてしまいました😅


泳いでたホタテの◯◯ホタテ、

と言われましたが名前忘れました😅

でも、確かにかなり大ぶりで美味しい!

サラダ仕立ての味付けも絶妙〜

最初の一品から、かなり感動。

ウニは食べたいとリクエストしておりましたが、

ウニの磯辺揚げ!でてきました😊

ウニは、生が1番と思ってましたが、

これは揚げているのに、ウニは生ですね。

そして、トロトロで甘味が増していて、絶品‼️

忘れない感動の一品になりました。

あとは、牛のイチボの天ぷらも最高〜‼️

真ん中のはサツマイモの天ぷら。


ウニの磯辺揚げの中はこんな。

ウニトロトロ。


お刺身は、サザエ、大トロ、タコ、

白身のお魚は、

とても美味しかったんだけど、

初めて聞く名前で、忘れました😅


穴子の白焼き。これも美味しい!


高級魚クエのアラ煮。

これは、ちょっと臭みがあって、

唯一、いまいちでした。


じゃこの炊き込みご飯。

じゃことシソと梅のお味が絶妙で

美味しかったです。


デザートは、メロンとメロンアイス。

アイスは手作りだそうです。

メロンも甘くて美味しい😊

これで、6000円のコース。

8000円、10000のコースもあり、

お刺身と炊き込みご飯ご飯が

グレードアップするようです。

お隣は、白身のお魚の代わりに

アワビのお刺身だったので、

それが8000円のコースかなと。

炊き込みご飯は、穴子になるようです。


ほむらさん、大正解でした。

ウニの磯辺揚げが1番、記憶に残るかなぁ〜