息子とママの成長記録~⑫ | Lana Sky Space asukaのブログ

Lana Sky Space asukaのブログ

鹿児島市で、精神科の看護師歴7年の経験を生かし、心理カウンセラーとして活動。

その傍らで、少しずつ見えない世界にも興味を持ち、スピリチュアルカウンセラーとしても活動中。
お腹の赤ちゃんからのメッセージもお伝えします。
よろしくお願いします。

こんにちは~

光のメッセージ

~天珠香です~ラブラブ

 

 

前回は、

年少時代

「脱・オムツ」でした!

 

 

今日も成長記録スタートです音譜

 

 

イエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツ

年少さんの息子

「脱・オムツ」と平行して、

後半あたりからは・・・

 

 

「お母さん、療育とか検討されたことありませんか?

と、突然先生からの提案がきて、ビックリポーン

 

 

えっポーン!2~3歳とかってこんな感じじゃないの!?

(息子は早生まれなので、年少さんだけど2歳でした)

 

お友達とオモチャの取り合いするんじゃないの!?

 

やっとオムツ外れたのに、

同時にルールも理解してないとダメなのびっくり!?

それできなかったら、「療育」なの!?

 

てか、みんなと足並みそってないと、ダメなの!?

教科書通りじゃなきゃいけないって、誰が決めた!?

 

 

元気があっていいじゃないかよ爆  笑

「わあぁぁぁぁぁぁい~~~~手裏剣爆  笑

て、笑いながら近所の子達と走っている姿を

TVで見るじゃない

昔はそんな感じだったじゃない

(いつのTVでしょうね~笑い

 

 

ルールが理解できてない、

話しているのに伝わらない・・・

何がそんなにダメなんだろう・・・

2~3歳なのに・・・ショボーン

 

 

周りの大人がゆっくり

教えたらいいじゃないのよ~~ショボーン

 

 

で、年少時の「療育」話しは早生まれもあるので、

一旦様子を見ることにしました

 

 

年少では療育には通っていませんニコニコ

イエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツ

今思えば、「療育」に対して

わたし自身が

「×」を付けていたのかもしれません

 

 

「我が子が療育・・・ガーン

わたしの育て方がダメだったのか・・・ショボーン

と、心の奥底で感じていたのかもしれません

 

 

その本当のわたしの思いを見ずして、

「息子は早生まれだから・・・」

と、理由を付けて、

現実から逃げたかったのかもしれませんショボーン

 

だから、わたしが息子を療育に

行かせたくなかったのかもしれないと、

思えるようになりましたニコニコ

 

 

「療育」に対して違う発想、違う見方が

突然すぎて見れなかっただけでした

 

 

「療育」に対して上記のように思っていたわたしが、

「療育」を決めたブログを次回更新しますね

 

 

今日も最後までお読みくださり、

ありがとうございました龍