2月26日(月)
GRAPESKITASANDO 8th ANNIVERSARY
Hasumi Kindaichi solo concert
my favorite things
@GRAPESKITASANDO
無事終演しました*

平日に駆けつけてくださった皆様、
配信ご視聴いただいた皆様、
Pf 山本佳祐 Key 田村麻実、
そしてGRAPESKITASANDOの皆様、
ありがとうございました!

今回はフォームを利用しての
初めてのリクエスト単独公演。
本当にたくさんのリクエスト、ありがとうございます。

このタイトルを決めた時
ファンの皆様をはじめ
けーちゃん、まみちゃん、
GRAPESKITASANDOの高橋さん、かづきさんのお気に入りの曲たちをお届けしたいと考えており
なおかつ、どのような構成(台本)でお届けすれば
金田一芙弥らしさをお届けできるのか...?
当初よりラジオ番組形式でお届けするのが1番よいのではないかと考えておりました(^^)

過去に、いくつかのラジオ番組パーソナリティをつとめましたが
そのなかでもGRAPESKITASANDOをきっかけに繋がることができたKamakura FMでの番組
『金田一芙弥の青空ノック』をモチーフに台本を書きました*

いつもの単独公演よりかなりフランクに進めつつ、それでいてしっかりとステージがお届けできるように。肩の力をぬいて楽しんでいただけるように。
これはいつも意識していることですが
会場と配信での壁をなるべく感じることがないように。
これらを意識したステージ。

少しでも楽しんでいただけていたら嬉しいです*




ON AIRライトはこの日のために用意しました〜

ラジオというものが昔からとてもすきで、
はじめて番組を担当したときは、とても嬉しかったことを台本を書きながら思い返していました*
高校生のときから今に至るまで
おうちでラジオを聴く時間が好きです。
今でも普段から、朝起きて家事や仕事をしながらラジオを聴いています。
そんな、わたしにとって身近な存在であるラジオを
皆様にも(いいなぁ〜)と、今回のステージで少しでも思っていただけたらなんだか嬉しいな。

重複しますが、
本当にたくさんのリクエストをいただきました。
なるべくたくさんお届けしたくて、
ショートバージョンを組み合わせてお届けしたりしましたが、歌えない曲たちもたくさんあって( ;  ; )

リクエストをいただくと、
この方はこの曲を好きでいてくれているんだなぁって、目に見えて知ることができて
わたしにとっても興味深かったし、やっぱり嬉しかったです。
新旧問わず『お気に入りだよ』と言っていただける曲たちは幸せだね。

万人受けしなくてもいいから
その人にとって、それぞれお気に入りの曲が創れるように日々インプットして。
インプットするだけではなく、アウトプットできるような教養や言葉、技術をこれからも培えるように精進していきます(^^)

今回、GRAPESKITASANDOの高橋さんとかづきさんにもPA席から、ステージ中に絡んでいただきました(^^)
ファンの方に喜んでいただいたり、楽しんでいただけるようにお届けするのは
表現する人たちの責任というか、使命だと思っています。
それだけではなく、スタッフさんやサポートしていただいているミュージシャンにも
楽しんでいただいたり、良い公演だったね〜と思っていただけたら嬉しいなぁと思っているので
けーまみはもちろん
終わった後に高橋さんとかづきさんにも楽しかったと言っていただけてホッとしました。
その上、もっとこうできたなー!と、前向きな思いも伝えていただけて嬉しかったし、
そういう方々とステージを創っていけるこの環境がとても有難いなぁと感じています(^^)
改めて、高橋さん・かづきさん
ご出演いただきありがとうございました*

コロナ禍になってから、
けーまみのW鍵盤でお届けすることが何度かありましたが、今回も安心と信頼のおふたり。
私自身も肩の力を良い感じに抜けていて、Accordにいるときのような感覚でいられました(^^)
おふたりとも、いつもたくさんありがとうー!


『みんなのお気に入り』をテーマに贈っていただいたカラフルなスタンドフラワー

虹色の薔薇、グラデーションがとても綺麗だった*



ステージに飾った上品な薔薇

キラキラに装飾されたラッピングもとても素敵*





スタンドフラワーのお花たち
今回もお裾分けもしつつ、全部持って帰ってきました*
いつも通り、かづきさんがまとめてくれました〜
ありがとうー!
左後ろのアンティークローズも、
中央手前の赤と青のアレンジメントも可愛い(^^)
いつも素敵なお花ありがとうございます*

前にも言ったことがあるかもしれないけれど
単独公演の後はおうちがお花屋さんになったみたいでとても癒されます*
本当に嬉しいです( ;  ; )元気になる!
小さい頃からお花屋さんにもなりたいって思っていたし、今でも機会があればお花とお仕事もしてみたいなって思ってる〜



MCでちらりとお話しした
何年から226単独公演が開催に至っているのかですが振り返ってみると
やっぱり
2019年のGRAPESKITASANDO 3周年からでした!
今年で6回目の226(^^)
226に限らず、GRAPESKITASANDOで歌えることがとても嬉しいです。
それもこれも、GRAPESKITASANDOがそこにあり続けてくれているから。
そして、いつも聴きに来てくださるお客様がいるから。
いつも本当にありがとうございます。



最後に、あらためてとなりますが
GRAPESKITASANDO
8周年おめでとうございます(^^)
私はこれからもGRAPESKITASANDOでたくさん歌っていきたいです。


最後まで読んでいただき、thank you !