この間から立て続けに言われたこと

 

・miyokoさんて運動しているんですか?

・miyokoさんて絶対運動していますよね

・miyokoさんて運動は何しているんですか?


 

えーーーーーーーーーー??

(どこから来た、その質問)

(何故運動している前提なの?)

(どこからくるの、その確信w)

 

何もしていないですよ(笑)(笑)(笑)

 

他にも


・ハイキングとか山登りはしますか?

・海とかアウトドアは好きですか?

・ジムは通っていますか?

・ランニングやボルダリングは興味ありますか?

・ヨガやピラティスはしていますか?



 全て即答で し(て)ないですね〜(笑)



と答えるんだけど

 

めっちゃ驚かれる爆  笑


 

姿勢が良いし、ヨガやっていそうとか

よく言われるのよねキラキラ

#姿勢の良さを褒められるのは嬉しい♡

 

 

で、いつも何もしていないって

答える時に一瞬詰まるんですよね

 

 

その時の私の頭にはコンマ数秒よぎるわけ

#誠実さと真面目さ

#細かさが出る瞬間

 

散歩は運動じゃない(よね?)

毎日じゃないし?

家から出ない日もあるし?w

 

ストレッチも運動じゃない(よね?)

そして何セットとか決めていないし

1分、3分の日がほとんど?

 

いや、カウントしていないから

そもそも分からないw

 

 

そしてやらない日もある!!!

 

 

もっと言うなら

緩すぎてストレッチじゃない

肩甲骨と股関節を緩めているだけ口笛

 

 


 

もう気づいた方もいるでしょう

 

✔運動は散歩より大変

✔身体がきつく追い込むもの

 ✔運動する人は毎日する or 週何回と決めている

 ✔運動は何セットと決めてするもの

✔筋肉に負荷をかけるもの

 

 

これは全て私の「運動」「運動する人」へのイメージ

 

周りの運動する人がまさにそういった

ガチ勢ばかりなんですもの

#不思議だわ

#何故か多い、私の周り(笑)(笑)(笑)

 


縄跳び10回でも良いし♡

肩甲骨を緩めるだけでも良い♡

週数回の散歩でも良い♡

 

 

なかったことにしなくても良い!


定義は自分で決めるもの

 

勝手に無かったことにするのは止めよう~飛び出すハート

 0・100思考を止めよう〜照れ

 

 

自分の運動苦手意識、運動嫌いなのを

直そうとしない・頑張らない自分に

気づいて笑ってしまった・笑

#それも良し&それが良し

#ストレスフリーが大正解☆

#私、偉い ← ココめちゃ大事ニコニコ



長文を最後まで読んでくれて、ありがとう!



励みになるのでイイね!お願いします❣️

 
 
miyoko赤薔薇

 

♡読者登録・シェア・リブログ大歓迎です♡