見ていただいた方、ありがとうございますちゅーデレデレ


みなさん!昨日のダンス-1グランプリご覧になりましたでしょうか?





新鮮組すばらしかったですね!!!


アクロバティックな動き、音に乗った、観客の心を動かすパフォーマンス、そして緩急を猛スピードで組み合わせたダンス…チューチューチュー


私が知った時はまだ小学生だけの集団だったのに、いつのまにか全国的に有名なダンスグループになっていました。




ジャズダンスのジャンルで出場してた、女の子だけのFabulous Sistersも素敵でしたドキドキラブラブラブラブ


なんといっても美しい!!




とっくに三十路を迎えた身としては、若い子が頑張ってるのをみるだけで眩しいです。


もうね、色んなことに全力だったあの頃を思い出すよ。まじ。





さてさて本題。


今のところ回ったエンゲージ探しのお店は下記です。



海外挙式の説明会と合わせて、まー銀座と表参道を行ったり来たりしてますわ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き











こらから行きたいのが、







そして、結果本命となっている銀座のお店
(最後まで引っ張らせて…ニヤニヤニヤニヤ)



です!



実は、伺った順番はこのとおりではないのですが…





まず、私たちが伺ったのは杢目金屋。



木目金、という複数の金属を合わせて鍛造で木目調の模様を表面に出していくデザインをお持ちです。



ちなみに。鍛造は、打って鍛えることを繰り返して金属を強くする貴金属の製造方法です。



一般的なエンゲージリングで使われる精密鋳造と比べて細かい造形は苦手ですが、強度が強く、耐久性が強いです。


結婚という人生のイベントにぴったり乙女のトキメキハート




いくつか鍛造のウエディングジュエリーを取り扱っているところはあるのですが、杢目金屋はその中でも一つとして同じ模様が出ることはない、という点でスペシャルだと思います。



ここは、Shibaさんがデザインを気に入ったお店でした。





たしかに、表面の模様素敵だし、木目金は日本の伝統工芸なので、いいかんじだねーって話してました。






ぶっちゃけ鍛造なので私の理想のアンティークっぽい繊細なデザインのエンゲージリングは難しそうだな…と思ったものの、、、





せっかくShibaさんが気に入ってるし、突然伺ったにもかかわらず丁寧に接客していただいたし、木目綺麗だし。




せっかくなので色々見たい、マリッジだけになってもいいかなーと思って訪問を決めましたニコニコ







ただ、1個目のプロデュース会社との相談を銀座で終え、銀座の木目金屋さんに伺ったのですが、やっぱり週末のアポなしということもあり、あいにくお客さんがいっぱいでガーン




翌週に改めて予約して伺うことに。



銀座にあるほかのお店をぶらぶらすることにし、ダイヤモンドシライシや、後に本命となるお店にもここで出会いちゅー



長くなったので杢目金屋のお話はまた次回。
それぞれブログにしまーす



では皆様、良き一日をお送りくださいおねがいおねがいおねがい