今年も月①参戦予定のマリンへの旅流れ星

ちょっと引っ越しして今までと違うルートで海浜幕張目指すと、東京駅で迷子になりドアドア到着2時間半。。。ま、】途中で寄り道とかしたけど爆弾

 

 

 

福浦2,000本安打の記念植樹。

福浦の日と銘打っておきながら、そんなにイベント的なのが無かったなもやもやなんかもらったリバーシブルの奴、どっかいっちゃったニヤリ

 

 

 

 

 

 

さて改修された外野フェンス。

この日は前から4列目だったんですが、フェンスが低くなった為、今までの邪魔なフェンスのストレスがなくなり、とても見やすくなったなアップまず外野席なんで、これは非常に嬉しい変更点合格

 

 

 

 

 

お腹へこんだな、1か月前より。でも足も短くなったかマー君ねー

 

 

 

 

 

 

先発は土曜が似合うボルシンガー

外野で試合前のウォームアップニコニコ

 

 

 

 

 

受けるは今年から1軍の小池キラキラ

現役時代は1試合だけだっけ?試合でたの。なんか登録されて試合に出ないで翌日落とされたなんて事もあった不遇な現役時代爆弾

裏方さんだけど、これからしばし1軍だろな、小池を見るのも今後のマリンの楽しみの一つとして。

 

 

 

 

 

 

さて試合。

ストレートが多く感じたボルシンガー、ナックルカーブのイメージの裏を突いていたのかはてなマークそんなに速くないけど、右打者のアウトローへ球が決まってたかニヤリ前半は去年の様な試合見てなくてもサクサク抑えてくれる展開びっくり

 

 

 

 

 

 

初回、2アウトから中村がヒットで出塁 からの 盗塁ラブ

2アウトだし、キャッチャー鶴岡だし、な展開も調子乗っちゃたか3塁へも盗塁チャレンジしたけど流石に鶴岡のプライドが勝ち。。。

 

 

 

 

 

 

 

んで2回。

先頭のレアードがヒット

 

 

 

 

台地は右中間俺様の目の前まで球が転がる2BHアップ

 

 

 

 

 

ノーアウト2・3塁でバルガスのアタリはボッテボテのサードゴロの間にレアードがホームに還り先制ラブラブ

更に加藤の絶妙なセーフティー&ヘッスラでチャンス拡大も田村のアタリはファースト中田の正面でゲッツーという叫びここで畳みかけて1点でも取っておきたかったところだが。。。

 

 

 

 

 

3回には好調荻野がヒット&バントでランナー2塁から、角中アップ

 

 

 

 

 

打率は低いけど、ここぞの場面で今年は打ってる気がするなドキドキ

(仮)の4番目のバッターだけど今年も印象に残る打撃を期待してしまう存在ウインク

 

 

 

 

 

 

更に5回、中田にHR打たれて1点差となったとこで2塁に藤岡を置いて中村クラッカー

 

 

 

 

 

 

1点取られた後すぐに取り返したところに意味がある音譜

この日は2安打2盗塁1打点 ちょっと調子上がってきたんではないかい合格

 

 

 

 

 

荻野は1安打1盗塁ラブラブ

1番に定着してからチームは4連勝合格

核弾頭としてまだまだこの位置は譲れない説得力。

 

 

 

 

 

 

ボルシンガーは6回でお役御免、

7回からは継投で酒居アップ

今年の春野で中継ぎやった時になかなかスピードも出てたし、マウンド度胸はイイの知ってたから中継ぎも合うねねーと話していたら実現してここまで成功してる風な。先見の妙有りという自慢グラサン

 

 

 

 

 

8回の漢 唐川

バッチリハマったな、という印象合格

もう安心感しかないという安定感。

今年のブルペン陣は層が厚くて期待しかないラブ

 

 

 

 

最後は益田

いきなりヒット打たれますが、中田をゲッツーに切って取りアップ

内、レイビンがいつ戻ってくるか判りませんが、今は益田しかいないという印象。

 

 

 

 

 

 

 

久々のWe areと肩組んでのマーリーンズが本当に好きだから~ラブラブ!

何か月ぶりだか爆  笑

今年は何度もやりですな。

 

 

さて3位日ハムからビリのオリックスまで0.5ゲームという今日の試合結果次第では単独3位まであるという、順位を口にするにはまだまだ早い4月ですが、先週末のどんより感が嘘のような変化のしよう照れ楽天が則本・岸という2枚看板無しでも首位というのが怖い存在だが、昨年の日本一ソフトバンクをハンデ有りながらも3タテしちゃう力もあるロッテ。まだまだ分かりませんよラブラブ!