年に1度は行きたい球場、日本のフィールドオブドリームスな鎌ヶ谷ファイターズタウンニコニコ

 

 

 

駅から遠いのが難だけど、ソレを除け環境も雰囲気も素敵なところ。

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は事前報道でドラ①対決が、と煽ってたので見たこともないほどのお客さんがスタンドにもやもやおかげで売店は長蛇の列、待つのと並ぶのが苦手な俺様、お昼ご飯無しでビール2杯という健全な観戦にDASH!

 

さてスタメン

 

 

茶谷はショートも守るんだという今更な情報。

 

 

 

 

鎌ヶ谷先発は吉田輝星

 

 

 

諸事情あって1回の投球は見れず爆弾

も、藤原との第一打席は3球三振

 

 

 

 

 

しかし、2番の細谷がレフトへHRラブラブ

だった様で浦和が先制。

 

 

 

 

注目のドラ①対決2回目

 

 

 

 

 

ここも3球三振で吉田の勝ちショック

ちょっと藤原は打撃で悩んでる感じかなはてなマークプロの壁、木製バットへの対応、今のスタイルでのスイング等。ま、高卒1年目。今後大きく化ける為の進化が求められるところか。

 

 

 

 

 

 

そー言えば2番手は斎藤佑樹

なんか投げ方が上原と松坂足して2で割ったっぽくなってきたなー立ち投げのどっか痛めてる的な。とはいえ2イニング四球1個に抑えられる打線。。。

 

 

 

 

 

 

浦和先発はブランドン

 

 

 

2軍相手だし参考程度な数字の結果だけど、サクサクスイスイと余裕の投球。

序盤に清水にレフトへHR打たれるも出合い頭的な感じ。三振の山を築きますラブラブ

心配された盗塁も1個だけとちょっとは改善されたのかなねー特に気にしてみてなかった現実びっくり

 

1個気になったのは大量点のきっかけとなったと言っても過言ではないバント処理のオタオタ感ドクロ5回裏にランナー2塁から9番難波のセーフティ気味な送りバントがピッチャー前にコロコロと。ドタドタとマウンドから降りてくるブランドン。がに股で捕球し案の定1塁へ悪送球真顔外国人ピッチャーに対し、「こりゃまともにやってたら打てないな」と、なった時のNPBの野球=ゆさぶる・走る・イライラさせる・タンマかけて間を変える=自分のペースで投げさせない工夫合格一度はNPBにいたんだからその辺は判っているはずだが、MLBに行って忘れちゃったか、対応がいまいち。再度一軍に上がるならこの辺の対応力を今のうちに少しでも付けてもらいたいところニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

さて追加点

鎌ヶ谷は3番手 中村勝

 

 

 

先頭のフルスイングの写真を載せたいだけの和田が四球で出塁すると。

 

 

 

 

 

 


再度の細谷

今度はセンター前へのライナーに突っ込む谷口が後1歩及ばず後ろにコロコロと逸らして3BH。

今誰か野手を上げるとしたら迷わず細谷なんだけど、さて流れ星

 

 

 

 

 

からの安田

変化球に崩されながらも残してレフト前にタイムリーアップ

なんか中距離バッターになりつつあるかはてなマークと思ってたらブログ書いてる今、鎌ヶ谷でHR打ったアップ

 

 

 

 

6回から浦和2番手は原嵩

 

 

 

個人的記憶をさかのぼると、2年前の4月に平塚で平良拳太郎と香月のバースデーに先発で投げ合った時以来かウインク

サクッと3凡アッという間の出来事クラッカー

けがから復帰2戦目ですが、ケツと太もも見れば判る様に下半身がものすごく安定してきましたアップリハビリ間の賜物なんだろうけどプロ仕様の体が出来てきたかなラブこの後順調にいけば、初マリンも今期中には夢ではない現実かビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

更に3番手 千隼

 

 

 

 

 

こちらも復帰2戦目、ようやくここまでこぎつけたというまずはの印象流れ星

内容的には

1回2/3 4失点2被安打1K4四球

と全然良くなかったんですが、ベンチが2イニング投げさせようと送り出していたところがイイですな恋の矢それで行けるという状態になっているという事で。2軍アルアルで結果よりも経過が大事という言い訳にひひま、これから巻き返していくのは知っているので慌てず騒がず必ずローテに戻ってくるのを信じて待ちましょうラブラブ

 

 

 

 

 

ここのところ3連敗な観戦成績。。。

ま、負けても楽しく一緒に観戦してくれるおとももちがいるので、勝ち負けにそんなにこだわらなくて楽しい一日でしたおねがい

 

 

 

 

 

おまけの細川。

試合に出てます。なんでだろはてなマーク

ま、なんらかの意図があっての事なんだろけど。。。

今年のロッテの7不思議の一つと申し上げておしまいとさせていただきます汗