二軍は一足お先にもう開幕音譜今年もできるだけ行っておきたい近場の野球観戦ドキドキ

んじゃ試合前のひと時。。。

 

 

 

 

茶谷健太

きちんと意識して写真撮ったのは初めてかも。過去数年、宮崎でどっかで撮ってたかもな気もするがー

バッティングも初めて意識して見ましたが、結構楽しみかもウインク

 

 

 

 

 

 

大嶺vsチェンいつものじゃれ合いニヤリ

 

 

 

 

チェンの明るさは見てる方々には浸透してるはず、ムードメーカーとしてチームに必要な存在だな。手術明けのメンタルちとやられてる系な大嶺もこの子には心許してる感じがハタから見てて感じられる素敵な一面ラブラブ

今年は実戦に投げられないだろうけど、手術のタイミングを考えると今年での契約破棄は無さそうな予感。最悪でも育成契約か。怪我の詳細はチームに伝わってたはずだし、ソコの対応はきちんと伝わってたはず。何より来年の3泊4日の石垣島旅行を今から楽しみにしている俺様の期待を裏切ってはいけないだろドクロ

 

 

 

 

 

なんか、荻野がいたにひひ

この時期の一軍二軍なんて気に掛ける必要がないし、試合にまんべんなく出る対応の一つと考えてます。

 

 

 

 

 

 

 

最早、貫禄がコーチ的な細川。

リハビリチームで練習と早々とグランド後にしてました。

ま、個人的にはコーチとして取ったとしか思ってないのでどーでもイイが爆弾

 

 

 

 

 

 

ブルペン入りな

 

中村

 

 

 

 

 

チェン

 

 

 

 

二木

 

三人の中で良かったのは二木。

本人は納得いってなかったみたいだけど、素人目に見てストレートがめちゃくちゃうなってましたビックリマーク前回登板はたまたまダメだっただけ、次回期待して全然OKな感じでしたニヤリ

 

 

 

 

 

 

んで新人二人もブルペン入り

 

 

 

古谷拓郎 習志野高卒

 

 

 

 

 

全体的にまだまだ線が細い印象。

まずは体作りと食育ですかねー

フォームは素直できれいな感じ。勢いを感じますキラキラ

 

 

 

 

 

土居豪人 松山聖稜卒

 

 

 

 

 

手前のレーンだったんで金網ウザいですが、キャッチャーミット壊れるんじゃないかというストレート投げてましたアップ

ちょっと初めて見たけど、タッパは有るしこれで下半身がっつりできてきたら楽しみな存在になるかもニコニコ

いずれにせよ、ここ最近の高卒投手の育成になかなか結果を出しつつある浦和ブルペン、楽しみは尽きないですにひひ

 

 

 

 

 

 

 

そー言えば忘れてたけど、レイビンもいたな いつから投げるんかいな真顔

 

 

 

 

 

 

直行

ちょっと浦和で見れると思ってなかっただけに、今年の人事異動はボーナストラックな爆  笑

現役時代を知ってる方がコーチで戻ってくるというのは嬉しいもんですドキドキこの日は終始笑顔溢れていましたな。

 

 

 

 

 

 

 

逆に福浦

春先だからだろうか、ほぼコーチ業の練習というか、選手としての存在感がまるで感じないという。。。

暖かくなったらちょろっと試合には出るのかなはてなマーク引退試合に向けての調整となるのであれば、今年の契約ってなんじゃらほいって気もするがドンッ

 

 

 

 

んじゃ ちとだけサービスショットキラキラ

 

成田

 

 

 

千隼

普通にキャッチボールしてたドキドキ

 

ご存知、俺様の実家の近くで、子供の頃ザリガニ取りにいってたとこで野球やってた子ニヤ

 

 

野球選手なんだろか合格な、

 

 

遼大朗

可愛いなこの子ドキドキ

 

書き方ひとつで違う方向に受け止められる 文字だけの怖い世界ニヤリ

 

 

 

 

 

 

さて試合

 

先発はプーさん 土肥

 

 

 

 

 

 

 

いやー観てて楽しい内容でしたアップ

なんだろね、西武打線が早打ちだったんか、こんな球なら打てちまうぜ と思ってたのか判らんが、サクサックと凡打の山を築きあげてなかなかない結果なー6イニング投げて無失点無四球無三振でフライアウトが6個の残りはゴロアウトクラッカーさていくつ合格まさに手玉に取って手のひらで転がしていた内容でしたラブラブ!ちょっとね、こんな大人な内容できるとは、素敵な投球でした流れ星観たいね1軍でアップ

 

 

 

 

 

西武第二先発は高木勇

立ち上がりは慎重に行き過ぎたか。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

1アウトから荻貴が四球選ぶと菅野がライト前ヒットで続き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

悩める4番の安田が迷いなく振りぬいた打球センター前にラブラブ

 

 

 

 

更に5回

 

1アウトから茶谷がセンター前クリーンヒットビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

三木のアタリはレフトへの2BHで茶谷が長躯ホームイン流れ星

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三木はこの日3安打猛打賞に1盗塁と大活躍ドキドキってか、2軍で試合出てるレベルでは最早、なくなったなおねがい

 

 

 

 

 

 

 

投手陣は土肥の完封も観たかったが、投げる投手がいっぱいいるので7回は南登場ドキドキ

発病当初、こんなに早く普通に投げられるとは思ってもいなかったんで、ちょっと鳥肌もんでしたが本人は飄々と投げていた印象。普通に格の違いを見せつけてやりましたアップアップ

 

 

 

 

 

8回は島 登場恋の矢

ご存知、俺様の実家の近くで生まれ育ち、子供のザリガニとドジョウを取りに行ってたとこで野球をしていた子ドキドキ

去年までのランナー出してからのバタバタ感がなくなり、どっしりと自信もって投げている印象。今年、楽しみな存在ラブ

 

 

 

 

 

さて、追加点は8回裏

 

 

三木が猛打賞の3安打目で出塁、荻貴はストライク入らない西武のピッチャーから四球で1・2塁

からの、この日2安打目の菅野の打球はレフトへの2BHラブ俊足荻野はゆうゆうとホームまでラブ

 

 

 

 

 

 

更に香月のアタリはサード水口を強襲するエラーを誘いダメ押し追加点合格

 

 

 

 

 

 

 

 

今年の最終回はこの漢がいる流れ星

 

 

 

 

 

 

 

永野

ちょっと2軍ではレヴェルが違うかなはてなマーク

なんてことなくサクッと3凡クラッカー

安心感、半端ないっスウインク

これちっと上で見たい欲望がウズウズとー

 

 

 

 

 

 

 

 

勝 土肥

敗 高木勇

 

3BH 長江

2BH 三木

盗塁 三木

失策 香月 水口

 

ズーちゃん

土肥 6回無失点5被安打無四球無三振

南  1回パーフェクト2K

島  1回1K1四球

永野 1回パーフェクト1K

 

(遊) 三木 4-3 空K 右安 左2① 中安

(右) 荻貴 2-0 四球 右飛 三直 四球

(左) 菅野 4-2 右安 空K 投直 左2②

(三) 安田 4-1 中安① 空K 一ゴ 一ゴ

(二) 香月 4-0 一ゴ 三邪 二ゴ 三ゴE①

(中) 三家 2-0 遊ゴ 四球 空K

打中 和田 0-0 四球

(捕) 宗接 4-0 空K 遊ゴ併 空K 空K

(指) 大木 3-0 遊ゴ 一ゴ 三ゴ

打  山口 1-0 二ゴ

捕  柿沼

(一) 茶谷 3-1 三ゴ 中安 中飛

 

んな感じで開幕2連勝スタートな投手王国賦活の兆しを見せた週末。

 

 

 

 

 

 

おまけ

色んな意味での期待が高い山口

気持ち良いフルスイングでしたおねがい

まだまだこれから、今後もしばらく公式戦は途中出場な流れになりそうですが、1打席でも多く今季見れれば楽しみも増えるかな爆  笑