さて2日目の小浜島から石垣島に帰ってきてからの観光編

 

 

何の花かは知らないが、赤い花には敏感に反応してしまう南国旅情音譜

 

お天気は相変わらず晴れたり曇ったりでしたが、ポイントポイントではタイミングよく晴れて。。。

 

 

 

 

 

 

去年は曇って小雨まじりだった川平湾合格

 

 

 

 

透き通った海水、やっぱり海が綺麗な石垣島。晴れるとまた、格別な恋の矢

 

 

 

 

で、ここから今年は島を北上ウインク

 

 

 

 

【サビチ鍾乳洞】

 

去年行った石垣島鍾乳洞もすごかったけど、ココ売りはなんと言っても出口が海に繋がっていること。

しかし、観光地と知らなければ入るのも躊躇しそうなおどろおどろしい入口DASH!

 

 

 

 

 

 

暗いところの撮影に慣れていないのでいろんな色になっちゃいました、まだまだ勉強と経験不足を実感。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

とぼとぼ歩いていくと出口到着合格

 

 

 

 

出口をまず右側に歩いていくと、目の前にマリンが広がります流れ星

 

 

 

 

 

奥にいるのは亀様か!?

干潮だともう少し奥まで歩いていけるみたいですねー、なんか神様がいるとかいないとかグラサン

 

 

 

 

 

そー言えば、ハブもマングースもまだ見ていない石垣LIFE

 

 

 

 

 

 

 

 

んで戻って左側にいくと砂浜に降りられました。

 

 

 

 

 

 

今回の旅で撮った 自分の中でのNo.1な写真ニコニコ

青い空と雲、エメラルドグリーンな海、綺麗な砂浜に風と潮にさらされた石の上に生える植物。

引き延ばして額縁に入れて部屋に飾りたい 納得の1枚ニヤリ←自己満でイイんです

 

 

 

 

 

 

 

この後、さらに北上 ここはドカーンって感じで鳥肌立ったラブラブ

 

 

 

 

 

 

【平久保崎灯台】

 

タイミング的に曇っちゃったけど、晴れたら最高!!

風がちと強かったけど、それが爽やかに感じる2月の石垣島

 

 

 

 

 

 

手前右の森がこの前の鉄腕DASHでイグアナ捕まえてたとこかな!?絵面的には似ているがひらめき電球

 

 

 

 

てな感じで2日目は観光三昧。

まだまだ行ってないとこありすぎでまた来年の楽しみに取っておかなければアップアップ

 

 

 

 

3日目は雨で室内練習だったので、写真は割愛。

動き的に面白いのが撮れなかったっスチーン

 

 

 

で、飛行機のチケット取ったのが8月終わり。

そこで気づいたのが直行便で羽田に帰るより、寄り道して帰った方がお値段的に安かったので。。。

 

 

 

 

 

 

 

ぶらり途中下車の旅、人生初の沖縄本島上陸ラブラブ

正味5時間半しかなく、しかも移動やチェックイン等考えると、動ける時間は3時間ドクロ

もっと沖縄動きやすいと思っていたが、意外にもかなりの大都会でしかも、電車がないから自動車率の高いこと。。。渋滞する3連休最終日爆弾

 

 

 

 

 

しかも天気は曇りで今にも雨が降りそうな。。。

そんなんなので、沖縄のド定番の【首里城】へ。

駐車場の空きが無く、おじじの家の軒先をお借りして。

時間との闘いの中、ぐるりと1週。もちっとゆっくり味わいたかったが、計画失敗。

 

 

 

 

んで、飛行機20時発という中途半端な時間帯だったので、一足お先に晩御飯ニコニコ

 

 

 

 

 

教えてもらった

【ジャッキーステーキハウス】

 

17時過ぎでタイミングが良かったのか30分も待たずに入店ラブラブまドライヴァーなのでビール飲めず。。。

 

 

 

 

 

 

 

200gも食えるかなーあせる

って思ってましたが、脂少な目のサッパリ系、ソースがお店オリジナルのなんとも癖のある中毒性が高い味がよりサッパリにマッチしてあっという間に完食合格まだいけたなー音譜という位の美味しさでした。

 

 

さて、残すは石垣島のグルメ編、なんとか今週中に書いてやりますぼけー