久々に晴れの週末ニコニコ

年に一度の楽しみに鴨川へと行ってきたードキドキ

 

 

東京駅朝6:40発のバスに乗ると連休中の大渋滞にアクアラインで遭遇。。。

それでも定刻20分遅れで着いたのは高速のルートを変えたドライバーさんのおかげクラッカー

 

 

 

 

駅前で電動チャリ借りて到着もすでに夏の陽気なビールが美味い暖かさ、否、暑さラブラブ!

Tシャツ1枚でも十分なお天気に恵まれた休日でした。

 

 

 

 

んじゃ観て来た順番に午前中の部。

まずは新規コーチのご紹介から。

 

金森打撃コーチ

ご存じ2010年日本一の時のコーチ復活アップ

さっそく清田が亀甲縛り的に紐で腕をグルグル巻きの刑にあってました爆弾

 

 

 

 

 

的場直樹 戦略兼バッテリーコーチ

まとばなおきのーでーばーんーだー

俺たちの期待に応えてそーれゆけまとばー流れ星

応援歌はAKBのなんだっけもやもやな時代の流れを思い出すにはちょっと前の事だったんだけど。記憶力がどんどん薄くなってるのをつくずく感じさせられる今日この頃。

 

 

 

 

 

今岡2軍監督。

もはや応援歌、思い出せないけど2010年福岡CS崖っぷちの試合でのヘッドスライディングは薄っすらと覚えてる合格今岡の引退試合かもと噂された鎌ヶ谷での試合に阪神ファンが大挙して訪れたのは怖くてビビってたから良く覚えてる。そんなイメージメラメラ

 

 

 

 

 

んで井口監督。

伊東監督の時は鴨川だとコーチや関係者などと談笑してる時が多かったと思うのですが、井口監督はじっくりと練習を選手を見てるな、と思いました。ま、一日しか観てないけど。。。

新コーチはロッテ関連な方々なんで顔見知りだし、その辺は気兼ねなく監督コーチ一丸となって立て直して欲しいですな。

 

 

 

 

次、リハビリチーム。

根元は手術明けだからか見かけなかった。原もいつ怪我したのか知らんけど。。。

 

 

岩下もまたものリハビリチーム。

情報に疎いんで何したか判りませんが、表情は明るかったんでソコガ救いかと。

いつか1年無傷で投げてる岩下をみてみたいッスクラッカー

 

 

 

 

 

 

三木。

こちらはまだリハビリか という印象。

骨折明けだからか慎重になのかショボーン

急いては事を仕損じる

なんてコトワザあるしね。

こちらも表情は良かったからソコガ救いかと。

 

 

 

 

その隣でやっていた内野守備連。

 

サード香月。

 

 

ショート翔太。

 

 

セカンド大木。

 

 

ファースト高濱。

 

キャンプでの楽しみの一つは延々と続く守備連を観る事。

この練習時は各ポジに一人ずつだったんであんまり難しいのとかなかったんだけど、コレが来年の2軍の守備位置とか言われないように誰か一人でも多く1年1軍に引っ付いてモライタイところだなアップ

 

 

 

さてその奥では投手陣が鬼ノック中。

 

ノッカーは晋呉小野。

かなり強い球打てるようになってきてコーチらしくなってきた。

 

でそのメンバー

 

 

 

ぷーさん

 

 

 

 

サブリミナル効果 田中靖爆弾

 

 

 

 

ヒゲがもみあげに侵食中 石川

 

 

笑顔が多いうりなり君。

 

 

 

佐倉市のスター島

写真はやっちまった系な。。

 

 

このメンバーに島が入ってるのは意外な感じがするけれど、それだけ順調なんだろうなと思いたいねドキドキ

 

 

 

かなり雑な感じでまとめてみましたが、午前中はこんな感じ。

 

 

 

お昼ご飯は自転車で10分ちょいの2年ぶりな池田やさんで。

 

 

 

 

2年前もいただいた金目の煮付け定食音譜

 

 

 

 

今年のはちょっと小ぶりだったけど肉付きはよくプリンプリン合格

味はしみてるんですが、ココの煮汁がまたちょい甘目でやさしいお味。

これちょっとつけてごはんと一緒にいただくと、もうお箸がとまらないまいうーでしたアップ

嗚呼、鴨川に住んでいたら週1で行くのに。。。

 

と、午前中編はこれにて終了。

午後編はいつ書けるか判りませんがそのうちに~