ひとんちが気になる。 | ぶろぐ

ぶろぐ

ブログじゃないよ。備忘録だよ。
筆不精なので、コメント欄は閉めてあります。ごめんなさい。
日韓ダブルの子育て日記的な。。。

ジュニア家はアパートの一階に住んでいます。

いわゆる階段式なので、エレベーターを挟んで2戸の部屋が並ぶ構造です。

入居前にオールリモデリングしたので、大体の住民の方はうちがリモデリング工事をしたのを知っていると思います。


昨日、子ども達と外から帰ってきた時、エレベーター待ちしている住人のアジュンマにリフォームした家の中を見たいと呼び止められました滝汗

(え?滝汗アンタ誰?)
『アハハ〜。家の中、散らかってますから〜』と軽くかわすと。

『うちもリモデリングしようと思ってて〜。期間はどれくらいかかったの?家、見せてもらっちゃダメ??』
としつこいアジュンマ。

適当に返事して、ササっと玄関開けて子ども達を押し込むようにして家に避難。

うん。知らない人の家見たがるとかさすが韓国アジュンマ(いやハルモニかな)


実はコレが初めてじゃなくて、前もエレベーター待ちしているアジュンマにいきなり『リモデリング代いくらかかったの?』って聞かれましたニヤニヤ

うん。ただ単に興味本位で聞いてるだけなんだろうけど。。。答えに困る質問とか初対面の人にするなや!!ムキー

特に韓国では年収が〜とか会社の知名度が〜とか家の値段が〜とか学費にいくらかけてる〜とか何かとランク分けしてくるので、うっかり教えられません。

一階の部屋は騒音とか気にしなくていいし、エレベーター待ちしなくていいし、なかなか快適なんだけど、人の行き来が激しいのが難点かな。


〜おまけ〜
髪がボッサボッサでようやく美容室に行ってきました。
どうしても今週中に切りたくて。
予約でいっぱいだったのに、他のお客さんのカラーリングの合間にねじ込んでもらいました。

いつも感謝感謝です。

日本人のオーナーさんがされている(色んな意味でw)安心な美容室です。