靴のこだわり。 | ぶろぐ

ぶろぐ

ブログじゃないよ。備忘録だよ。
筆不精なので、コメント欄は閉めてあります。ごめんなさい。
日韓ダブルの子育て日記的な。。。

子どもに履かせる靴はちょっとこだわりがありましてね。

ファーストシューズからずっとジュニアも二人目さんもアシックスかイフミーしか履かせてないんです。

値段はアシックスよりもイフミーがお安い感じ。

歩き方って姿勢とかにも影響するし、姿勢が悪いと健康にも影響するし、靴選びって結構大事だと思うんですよね。デザイン重視の靴は履かせたくないのが本音。
なるべく7歳くらいまでは靴選びは慎重にしようと思ってます。

レインブーツとスノーブーツは普通のを履かせるけど、レインブーツは安さ重視で(履く機会少ないし)スノーブーツは暖かくて足首固定できるタイプのものを買ってます(足首を固定できるのがポイント)

ジュニアは小さい頃はイフミーよりもアシックスが足にピッタリだったので、アシックスばかり履かせてたけど、最近はイフミーでも大丈夫そうなので、安いイフミー買ってます。


ジュニアは最近やっと18センチになりました。


二人目さんは15センチ。



男の子だからか、与えたら文句言わずに『かっこいいじゃ〜ん』と言いながら履いてくれますデレデレ助かる〜。


問題は二人目さん。
まず、色が気に入らないと自分が好きな色の方ばかり履くし。←洗えない。
最近ではユチウォンのお友達がバレエシューズみたいなタイプを履いてるみたいで。。。
『二人目ちゃんもクドゥが欲しい』とチーン

かわいいけどね〜。
履かせてあげたいけどね〜。
今までデザインよりも機能性重視で靴選びしてきたし、ココで折れたくないけど。。。
服はハハの趣味でなくてもヒラヒラのエルサドレス買ってあげるけどさ。靴はちょっと我慢して欲しいわぁ〜。
でも、お友達が履いてるの見たら欲しくなるよね〜。揺れるよね〜。乙女心。ニヤニヤ

機能性も兼ね備えた二人目さんの気に入るかわいい靴ないかなぁ〜。

ジュニアはそろそろイフミーは卒業です。19センチくらいまでしかサイズがないみたいなので、アシックスにするか別のブランドにするか今後は自分で選ばせるかしないとな。


〜おまけ〜

どこからツッコもうか。。。
間違ったまま商品化してしまうその神経。ある意味、見習いたい。