折れた竿と折れた竿でなんとかw | ♪ほっと♪の田舎暮らし

♪ほっと♪の田舎暮らし

釣りが好きで霞ヶ浦に生存中ぅ♪

ワンコと楽しく過ごせるといいなぁ

おはようございます|д゚)

なんか蒸し暑い日々だねぇ

 

下の方でひっそりと

花を咲かせてるバラちゃん

 

バラを見てたら?なんか後ろで

バキバキ!ガリガリ!デカい音がする

どうやらアケビのツルの中からのよう

 

中を覗き込むと(/・ω・)/

そこには!大きなアシナガバチの巣!

そして音の正体は!それを破壊する

スズメバチの咀嚼音w

 

ほぼ破壊されている巣

おそらくサナギを食料に

毎日奪っていったんだろうな

こんなところに巣があることも

気づいてなかったけどw

 

カメちゃん水槽掃除のため

またまた君たちは広場へお引越し

 

大きい方はそんなに変化ないけど

チビは太く大きくなったよなぁ~w

 

車で走り出すと電柱にトビ

なんか食べてる感じがしますよ

 

やはり何か食べてますねぇ

ナマズの肉片かなにかかな

 

しばし観察してたけど

なんの魚を食ってるのかわからん

 

少し車を動かしたら|д゚)

早くも警戒されましたw

 

落ち着いて食事できないだろ!

と怒られたので移動しまーすw

 

さぁー風も弱いことだし

継ぎ足しボロボロ竿のお試しだw

 

夏だしすぐ釣れるかと思ってたけど

アタリがなかなか出ませんねぇ~

土浦は今日もプカプカ浮いてますぅ

 

よしっ!弱いアタリに合わせて

チビナマズゲットだぜい( `ー´)ノ

合わせと同時にボキッと折れるかもと

心配してたけどなんとか釣れたなw

 

少し離れたテトラでは

アオサギちゃんが羽干し中

 

足もとテナガエビは

小さいのしか反応なく

全然ダメかもしれません

 

ゴォォォー(/・ω・)/

空飛ぶウミガメ号発見です

 

テナガエビがまったくダメなので

アカムシぶっこみに変えてタモロコゲット

 

お次は(;´Д`)ニゴイちゃん

仕掛け絡まるからやめてくれよー

 

のべ竿にはナマズポツポツ

そしてダントウボウヒットです

 

おチビナマズも(;´Д`)

アカムシを食ってきやがる

 

おっと(/・ω・)/なんだっけこの子

ん~忘れたけどwなんとかモロコヒットw

 

でwのべ竿のエサつけてる間

そのまま赤虫の仕掛け足元に置いてたら

まさかのヌマチチブダブルヒットw

散々エビ狙いで赤虫落としてて釣れなかったくせにぃ

 

やはりこの時間帯が

魚たちのごはんタイムなのかなぁ

 

アタリも増えてきて

ダンちゃんもサイズアップぅ

 

ワタカか?と全然引かないのでw

思って寄せて来たらチビ鯉でしたw

 

ナマズを釣ったら上針なくて

そうそう↓これが今までの鯉針

7本入って150円だったのに

今4本で値段いくらだったかな?

 

あいや~(/・ω・)/極小アメナマちゃん

軽くヒレ先に指が当たっただけで

しばらく痛かったわ~w

 

ナマズ釣り大会であんなに釣っても

まだまだいるナマズさんであーる|д゚)

小さいの数匹アオサギに置いてこ♪

まだずっと横で待ってるからねぇ

 

釣り開始頃が釣れなさすぎたなぁ

ダントウボウ4枚と鯉1匹だねぇ

ニゴイは3匹だったかな小さいけど

 

とにかく折れた竿2本の組み合わせで

とりあえず使えたことに感謝ですw

明日も暑くなるのかなぁ~?