アメナマ釣り大会を|д゚)のぞき見ぃw | ♪ほっと♪の田舎暮らし

♪ほっと♪の田舎暮らし

釣りが好きで霞ヶ浦に生存中ぅ♪

ワンコと楽しく過ごせるといいなぁ

昨夜のお月様( `ー´)ノ

夜ニコ生で釣りを見ていると

アメナマ釣りやっていたので

もしや?と外へ出てみました

 

なんということでしょうw

南風が強い中!夜釣り人が沢山w

やはりここでやっていたのかぁ

 

参加者の方に声をかけ

あちこちに設置されているバケツを

開けてもらうと|д゚)

 

小ぶりなナマズが沢山入ってましたぁ

ドック内とかはやったらダメらしい

 

朝までやるとのことですw

頑張ってくださいませ~(/・ω・)/

 

おはようございます(´ρ`)

ダラダラと気づけばもう10時

 

ナマズ釣り大会の|д゚)

閉会式でも見てこようかなぁw

 

どんなサイズが出てるか気になるもんなぁ

かすみがうら水族館のとこでやってると思われる

 

いるいるぅ~( `ー´)ノ

きっとあの集団ですなぁw

 

ナイスなタイミングで来たねぇ

これから順位発表っぽいです

 

日向は(;´Д`)さすがに暑いな

バタバタバタ!中継ヘリではないw

 

どうやらこの「さかな芸人」?さんが

釣ったアメナマをキッチンカーで料理して

みんなにふるまうらしいですよ|д゚)

 

3位の方まできましたねぇ

1位は何センチのナマズかな

 

ナマズ2匹の合計らしいですが

なんと同率1位とのことでお二人出てきました

 

ちゃんと覚えてないけどたしか

140センチ前後だったかな?

まー70センチくらいが1番ってことだね

 

 

前回は釣った魚をブルーシートに並べて

記念撮影してたらしいけど|д゚)

今年は暑いからやめるとのことw

 

上位の方だけナマズを持っての

記念撮影になるらしぃ(* ´艸`)

しかも🏆発注忘れてたとかでw

後日郵送になるとかw

 

こうして見てもまぁ~

6~70って感じのナマズだね

こりゃ~|д゚)のべ竿でも参加したら

優勝できちゃうかもしれぬなぁw

 

この時点では600ちょい?まだ確認できてないからw

最終的には1000匹近い釣果になりそうとか

 

暑い中皆さん楽しそうでなにより♪

優勝おめでとうございまーす( `ー´)ノ

 

食べれないナマズは|д゚)

かすみがうら水族館が引き取るらしいw

さすがにネコにそんなに乗せたら落ちるわなぁ

 

山梨から来てるんだねぇ(/・ω・)/

今からさばいて調理して大変だw

 

しばらくするとアメナマの|д゚)

磯部揚げが完成しました~!

出来上がり撮るまでは帰れないもんなw

 

皆さん美味しい美味しいとw

試食してましたよぉ~(* ´艸`)

もちろんわたくしは食べませんw

 

ついでだからパラソル買おうかなって!

スーパーにもカインズにも・・・もう置いてねぇw

しくったなwもう少し早めに購入するべきだった

 

モズ君ただいまぁ~(*'▽')

しばしエアコンの下でダラダラw

 

やはりパラソル買っとかないと

今後の釣行にひびくってことでw

潮来へ向かうことにしました

電線には旅立つ前のツバメたち

 

かなり荒れてきましたねぇ

釣り餌も買っとくかなぁ

 

やってきました潮来つり具センター

ミミズとアカムシ買うしかないっすな

 

ついでに針も少し購入( `ー´)ノ

 

アカムシは微妙かなぁ

まぁ~暑いから仕方ないか

 

パラソル売ってるか心配だったけど

ばっちり置いてありました(*'▽')

とりあえず安いの買っちゃったw

 

雲が増えて⚡もあちこちでピカピカ!

月も薄雲に包まれてるので今のうちにパシャリ!