さくら|д゚)開花チェック♪帰りにちょぃ釣り | ♪ほっと♪の田舎暮らし

♪ほっと♪の田舎暮らし

釣りが好きで霞ヶ浦に生存中ぅ♪

ワンコと楽しく過ごせるといいなぁ

おはようございます( `ー´)ノ

すっきり晴れて良かった良かった

 

モミジにもツボミが沢山出たわ

 

あれま|д゚)昨日倒れたプチトマト

自力で立ち上がろうとしてるや~ん

 

えっ(/・ω・)/えぇぇ~!

梨だっけか?めっちゃ咲いてる

後ろも白いのわかるだろうけど

広範囲に広がって咲いてる!

こんなに咲いたの初めてだなぁ~

実が出来たらいいねぇ♪

 

 

晴れたから釣りしたいところだけど

流れ込みのある付近はどこもドロドロ

濁りすごいしおそらくあまり釣れないね

 

朝の富士山は|д゚)

極薄っすらでしたねぇ

 

いつのまにやら(/・ω・)/

霞ヶ浦沿いの桜も咲いてるね

 

さーおわかりですか|д゚)

今年2度目の開花チェック!

 

平日の午後なので混んでなくて良かった

スムーズに駐車場へ入れました♪

 

あとは開花レベルが問題ですねぇ

感覚的には四分咲きくらいかなと

 

もちろんソメイヨシノは

すでに満開になってますな

 

バタバタバタ!ゆっくり飛ぶ県警ヘリ!

さては|д゚)おまいら!花見してやがるなっ

 

駐車場は桜の花びらジュウタンですw

昨日の雨と風でかなり散ったんだねぇ

 

枝垂桜・・・全然咲いてなかったら

マジで地獄だなぁ~( ̄д ̄)どうかなぁ

 

ん~それなりに咲いてるかもだねぇ

でも迫力がまだないから少し早いかな

 

いつものポイントからパシャリ!

ふとナナを思い出す今日この頃( ノД`)

 

ここが1番マシに見えるかなぁ

やはり枝垂桜は満開で見ないとねぇ♪

 

本当にもう少しって感じだけどねぇ

あと二日くらいかな?なんにしても

今週末に見に来れば最高かもですな

 

正面の大きなソメイヨシノと

うまいこと枝垂れが満開になれば

めっちゃ綺麗だけどねぇ

 

うぬっ|д゚)妖怪を発見したかもっw

九尾の狐だな!

 

ここもイイ感じだけど

枝垂れがもう少し咲いて欲しい

 

てか野鳥探しにわたってきたのに

全然こっちに鳥がいなかった(;´Д`)

 

この川?みたいなとこも

綺麗にしたらもっといいよねぇw

 

よく咲いてる枝垂れの花をパシャリ♪

 

シジュウカラも( `ー´)ノ

木についた虫を食べ桜を守ってますぅ

 

遠くの枝に|д゚)エナガちゃん

クモかなにか持ってるのかな

もう子育てしてる感じ?

 

トントントン!日陰だけど

コゲラちゃんもギリ見つけましたw

 

できれば週末もう1度来たいけど

土日はめっちゃ駐車場混むだろうからなぁ

 

枝垂れの後に八重桜もあるから

どちらかの満開は見たいっすな

 

すでに5時近いですが

軽く水路でバラ釣ろうかなと

しかし!ありえないくらい水減少w

なのにマブがのっこんでて邪魔をしてくるw

 

濁りもすごくて最初アタリもなかったけど

なんとか際でバラタナゴちゃんヒットです♪

 

いや~アタリはめっちゃ増えてきたけど

本当に釣れないwこんなサイズもいるのに

なんでこんなに釣れないのかぁw

 

しかもちょいちょい3~40センチのマブが

泥煙を上げ(;´Д`)邪魔をしてくるのだよ

あれま赤虫にタモロコちゃんヒット

 

タモロコも合わせてw

なんとか10匹釣れましたとさw

 

いっきに冷え込んできたよ|д゚)

まだまだ気温もどうなるかわからんなぁ