私が生まれたときから、知っており、お世話になった、私の父とも言うべき、足長おじさんと、おばあちゃんとお食事へ行ってきました。
和食を食べながら、高速を使って走る道すがら、私はおじさんと話すうち、
そんなに自分を閉じ込める必要はないんじゃないか、
もっと、自由で、
心を開放したいと思いました。
いやあ、女だから、とか、
もう疲れちゃったよ。
女を演じるのは、やめだね。
もうさ、好きなように、風の吹くままに、
雲のように流れにまかせるよ。
LET IT BE
っていうジョンレノン(ビートルズ)の曲があるじゃん。
もう、なすがままって感じ。
わたしはアニメや漫画も大好き。
にこにこ動画とか見るし。
コードギアス大好き。
あと、宮崎駿、高畑勲プロデュース、
天空の城ラピュタ大好き。
スウィフトのガリバー旅行記にラピュタが出てくるらしい。
小説も後編だけど見たな。
風の谷のナウシカ
図書館で原作全7巻読んだよ。
もののけ姫
アシタカヒコが大好き。
あと、
「生きていればなんとかなる」
って映画中のセリフが、気に入っていて、大好きだ。
Widdipekiaで調べれば、
裏設定や、詳しい背景も分かったりして楽しい。
私は天空の城ラピュタのDVDを持っていて、特典映像が充実している。
こんどは、風の谷のナウシカ、買いたいな。
風使いのナウシカのように、
メーヴェに乗って、ゆったりと、しなやかに、
生きて生きたい。