私が生まれたときから、知っており、お世話になった、私の父とも言うべき、足長おじさんと、おばあちゃんとお食事へ行ってきました。


和食を食べながら、高速を使って走る道すがら、私はおじさんと話すうち、

そんなに自分を閉じ込める必要はないんじゃないか、

もっと、自由で、

心を開放したいと思いました。


いやあ、女だから、とか、

もう疲れちゃったよ。


女を演じるのは、やめだね。


もうさ、好きなように、風の吹くままに、

雲のように流れにまかせるよ。


LET IT BE

っていうジョンレノン(ビートルズ)の曲があるじゃん。

もう、なすがままって感じ。


わたしはアニメや漫画も大好き。

にこにこ動画とか見るし。

コードギアス大好き。


あと、宮崎駿、高畑勲プロデュース、

天空の城ラピュタ大好き。

スウィフトのガリバー旅行記にラピュタが出てくるらしい。

小説も後編だけど見たな。


風の谷のナウシカ

図書館で原作全7巻読んだよ。


もののけ姫

アシタカヒコが大好き。

あと、

「生きていればなんとかなる」

って映画中のセリフが、気に入っていて、大好きだ。


Widdipekiaで調べれば、

裏設定や、詳しい背景も分かったりして楽しい。


私は天空の城ラピュタのDVDを持っていて、特典映像が充実している。


こんどは、風の谷のナウシカ、買いたいな。



風使いのナウシカのように、

メーヴェに乗って、ゆったりと、しなやかに、

生きて生きたい。