私は以前に、ある男性から聞かれたことがある。
「好きなタイプは?」
と、聞かれて「優しい人と」、そう答えました。
メールでやりとりしてたんだけど、「優しいってどういうこと?」
ときかれ、たしかにそうだよなあと思いました。
それから具体的に書いたこと今でも覚えている。
私は基本的に、ルックスだけで異性を好きにならない。
もちろん外見は大切だし、服装も見る。
だけど、もっと大切なのは「心」だ。
一見こわもての人でも、話して見ると意外と優しかったりする。
私は性別を越えて、「人間」が好きなのだ。
心を通わせられたら、もっと嬉しい。
人を好きになるのは、愛の本能だ。