私は以前に、ある男性から聞かれたことがある。


「好きなタイプは?」


と、聞かれて「優しい人と」、そう答えました。


メールでやりとりしてたんだけど、「優しいってどういうこと?」

ときかれ、たしかにそうだよなあと思いました。


それから具体的に書いたこと今でも覚えている。



私は基本的に、ルックスだけで異性を好きにならない。

もちろん外見は大切だし、服装も見る。

だけど、もっと大切なのは「心」だ。


一見こわもての人でも、話して見ると意外と優しかったりする。


私は性別を越えて、「人間」が好きなのだ。

心を通わせられたら、もっと嬉しい。


人を好きになるのは、愛の本能だ。