長女の時のblogを読み返してみて、いろいろ忘れてることもあって懐かしくなりました。

そして、次女の記録も書かなくちゃ!と焦ってきました。
全然更新の頻度が違うもんね(;゜∀゜)
短くてもいいから、少しマメに書くことにしよう!!



昨日は3回目の予防接種(四種混合)に行きました。
診察で喉を見られてから、打ち終わるまではギャン泣き。
でも診察室を出る頃には泣き止んで、帰り道ではぐっすりお昼寝。

…で、帰ってきてベビーカーからおろしてふと足を見ると



ナニコレ!?

暑い中ベビーカーで歩き回って日焼け!?
それにしてはおかしいよね。
痒がる様子もないからとりあえず様子見…。



そして今日。



薄くはなってるけど消えてない。
皮膚科に行こうかと思ったけど、ママ友に「予防接種したなら小児科の方がいいんじゃない?」って言われ
確かにそうかも!副反応とかかもしれないし!
(腕に打ったのに、片足の膝下だけって不思議だけど)
って思って予防接種を打った小児科へ


結果「皮下出血だね。強く圧迫したりしなかった?」と…( °д°)

ベビーカーで行ったから昨日は抱っこ紐もしてないし。
最近太ったからオムツがキツすぎる!?
…いやいや、さすがにそんなに圧迫してないでしょ…

先生と話して、注射を打つときに強く固定したんじゃないか?って。
局所的だし、経過観察となりました。


とりあえずなんでもなくて一安心。

受診するまで、日光アレルギーとか、かぶれとか、予防接種の副反応とかいろいろ調べてしまいましたよ…。

デデーンと大きくても、やっぱり赤ちゃんなんだね。
見た目より繊細なんだと痛感。



だって


こんなにムチムチなんですもの(笑)
強そうに見えてしまいますわ…