父の話。


我が父は気分屋さんだけど、ひょうきんなところがあって、特に飲み会の席ではみんなを楽しませようと歌ったり踊ったり、楽しい一面があり、何故か憎めない。


数年前、父が3歳の娘とシルバニアのお人形で遊んでいて、「家具の場所をどこにするか」で本気で喧嘩した。

最終父が配置していた家具をぐちゃぐちゃにし、3歳を大泣きさせ、私の妹に怒られるといった事件もあり、

それ以降、私は父を「少年の心を持つ70代」といつも思っている泣き笑い


そんな父は最近、YouTubeの料理番組にハマっている。

それを真似て夕飯を作ってくれるけど(気分が乗ったら)、これが肉だと真っ黒、野菜でも脂っこく、塩辛く、白ごはんが沢山いるような、そんな料理が結構な確率で出てくる。


今日仕事から帰る途中、母からメール。


えーん


電車の中で吹きそうになりました笑い泣き

やばいやつやんびっくりマーク


これは母が創造した?とか思うと余計に面白い。

母にも春の嵐が来ている。


「人生は喜劇的に…」

毎日頑張ってたら楽しいこともありますよねー爆笑(完全な人ごと)

さて。明日はどんな料理が出てくるかな…。


追記:

その後母からまたメール。

洗い物の山になっている台所の写メと一緒に、

「食べないと拗ねるので、全部食べました。」


面白い爆笑

でも当事者だったらしんどいだろーなと思うと、なんて返していいかわからず、

「あーあ」

と返しました。


今日もありがとうございました🙇‍♂️