皆さま~☺️
昨日もアンケートにご協力いただきありがとうございます🎵

私なりの意見をお伝えしますね

夫婦喧嘩とDVの違いは以下の通りです😌

まず双方の力の差💦

DVは、パートナーからの身体的、精神的、性的な暴力や支配行動です。

一方、夫婦喧嘩は、
パートナー同士の感情の衝突や意見の相違に起因する口論や衝突で双方は対等で力の差がある中の行為ではありません

DVでは、被害者がより弱い立場にある場合があります。

そして目的☝️

DVの目的は、被害者を支配し、制御することです。

一方、夫婦喧嘩は、上記したように感情の衝突や相手の意見に対する反応です。
夫婦喧嘩は通常、関係の解決や意見の折り合いを図るため行為です。

繰り返し、継続性

DVは、繰り返され、サイクルが形成される傾向があります。

一方、夫婦喧嘩は、一時的な衝突や意見の対立です。

しかし、夫婦喧嘩が繰り返され、暴力的な要素を含む場合は、DVの要素が含まれる可能性があります。

損害の度合い💣️

DVは、被害者の身体的、精神的、性的な健康や人格に重大な損害を与える可能性があります。

一方、夫婦喧嘩は、感情的なストレスや関係の摩擦を引き起こすことがありますが、通常は深刻な傷害や損害を引き起こすことはありません。

以上の要素を考慮すると、DVと夫婦喧嘩は異なるものだとお分かりいただけたのではないでしょうか?✨

DVは、被害者を支配し、制御するために行われる一方的な暴力や支配行動であり、重大な損害をもたらす行為です。

一方、夫婦喧嘩は、感情の衝突や意見の相違による一時的な口論や衝突であり、通常は深刻な暴力や制御行動を伴うものではありません。

パートナーとの衝突は避けられないこともありますよね…💧

ケンカはお互いのこれからの事を思って一時的に感傷的になってしまうもの…💧

決してDV行為になることのないようにパートナーとの健康的な
コミュニケーションになりますように😌

今日も最後までお読みいただきありがとうございます🎵

皆さまの思っている以上に
素敵な日々となりますように🌟

感謝🍀まゆみ

#DV#DV加害者#DV被害者#児童虐待#デートDV#被害者シェルター#婦人相談#孤独#ツラい#引きこもり#家族愛#学校の先生と繋がりたい#デートDV講座#出張講座#福岡県#福岡市#女性支援#被害者支援#加害者構成プログラム