こんばんは流れ星
CA受験カウンセラーのみよですニコニコ


今日は暖かいですね〜
本当に11月下旬なのかしら?
でも、街中の紅葉も
そろそろ終わりかな〜って感じの色紅葉
間違いなく冬は近づいてきているんですね照れ


さて、この時期が来ると思い出すのは
わたしがCAを目指し始めたのも
ちょうど大学3年生のこの時期でしたキラキラ


え?何十年前かって?
それは御想像にお任せしますデレデレ


CAになる、当時はまだ
スチュワーデスと呼ばれていた時代
(きゃー歳がバレるぅ〜ニヤニヤ
幼少の頃は飛行機大嫌いだったわたしが
急にCAを目指すことにしたんです


それはなぜか


それは…


THE 直感!!

嘘のような本当の話おねがい


以前もブログに書いたのですが
わたしがCAを目指すことになるきっかけは
大学の先輩からの何気ないひと言


「You 背が高いからCAになっちゃえよ」


実際はこんな言い方ではありませんでしたが
この言葉を聞いて


「うん!なる〜(^∇^)」

ってなぜかなんの疑いもなくなっちゃったんです


今思っても本当に不思議デレデレ


それからのCAへの道は
簡単ではなかったんですが、
今思い返しても
「わたし、CAになれないんじゃないかしら…」
と一度も思ったことがないんです


誤解がないようにお伝えしておくと
もちろん不合格が続いて
悔し涙を流したこともあるし
落ち込んだこともありましたよえーん


今、分析すると思うのが


もしかしたら
ちょっと
おバカだったのかも


じゃなくて


「こうならなければならない」
という思い込みがなかった

そう思ってます

CAへの憧れはすごく素敵ですキラキラ
でも、それが逆にあなたを苦しめるようであればその憧れは捨ててしまいましょう


皆さんが
皆さんのままで
ステキなCAになりましょうキラキラ


少しでもCA受験が
楽しくワクワクするものになるよう
わたしもこれからも勉強して頑張りますねラブラブ