こんばんは流れ星
CA受験カウンセラーのみよですニコニコ


今日は勤労感謝の日でしたっけ?
勤労感謝の日てそもそも成立してなくない?
と思いながら、今日も一日バタバタしてましたチーン


突然ですが、


人のアドバイスって
どれくらい聞けばいいの?


はい!
今日、わたしが単純に疑問に思ったことです。


わたしはCA受験カウンセラーとしても
そして、本業においても
どちらかと言うと
人様にアドバイスする立場にあります


ただ、ふと、さっきの疑問が
湧いてきたんですよねタラー


さっきまで、わたしの仕事の仕方について
先輩にアドバイスをしてもらっていたんです


もちろん貴重なアドバイスなので
「なるほど、そういう考えもあるのね」
と思いながら聞いていたのですが、
と同時に
「でも、それは固定概念というのでは?」
という思いもあったり…


難しいですよね〜
アドバイスってアセアセ


だから、わたし、決めたんです!


いいなと思ったアドバイスは受け取って
いいなと思わなければ受け取らない!!


は〜、スッキリちゅー


皆さん、これは決してアドバイスしてくださった方を蔑ろにしてるわけではありません


自分でアドバイスを精査し
より良い行動ができるように
自分で決めて行動する

ということです


人は自分で選んで行動することで
本来のパワーを発揮します


「あの人がこうしてたからやる」
「あの人が言ってたからそうする」


そういうの辞めにしませんか?


わたしのカウンセリングは
皆さまに考えていただいて
皆さまが行動しやすいように
サポートさせていただきます
決して押しつけはしませんキラキラ


だから、結果が出るのは
あなたの力です
誰がなんと言おうと
あなた自身が掴み取ったものですキラキラ


一緒にあなたの夢
掴み取りませんか?