こんにちは。

CA受験カウンセラーのみよですニコニコ


この前、テレビで薬師丸ひろ子さんが、飛行機が動き出した時、飛行機のそばで手を振る地上係員さんの姿を見るのが好きだとお話しされていましたニコニコ


わたしも好きですキラキラ


ちなみにパイロットも手を振ってますよチュー


地上係員さんの中でも、整備士さんとの思い出をちょっとお話ししますね。


CAと整備士さんの連絡ツールとして、キャビンログという整備記録がありました。

毎日、客室内であった不具合をCAが記載すると、それを見て整備士さんが直してくれます。


ある日、わたしはそのログを見返していて気がつきました。


整備士さんが確認が終わるとサインをしているのですが、ある整備士さんの時だけ、一言、「お疲れさまでした」と、毎回書いてあるのです。


毎回です。


なんだ、そんなことと思われるかもしれませんが、クリスマスやお正月のような特別な日には、プラスで「楽しいクリスマスを」など書かれているのです。


その人は、いつも穏やかであまり口数の多い方ではありませんでした。

だから、すごく意外で。


ある日、わたしは思い切って、その整備士さんに話しかけました。


いつもログに一言書いてくださってありがとうございますと。


そうすると、その方は、恥ずかしそうに、

「なかなかCAさんと話をする時間がないから、せめてそれぐらいはと思って…」


あ〜、いいな〜って思いましたおねがい


整備士さんは本当に忙しそうにしています。

短い便間で、飛行機の状態を確認しないといけないし、直さないといけないところを直さないと飛べないし…

そんな忙しい時に、そんなひと言を書くなんて、なかなかできないと思います。

なのに必ず毎回ひと言を添えてくださっているその整備士さんを尊敬しましたキラキラ


いろんな人が関わって飛行機は飛んでいます飛行機


いつでも感謝の気持ちを持って接していくことがどんなに人の心を温かくするものだなと思いましたニコニコ


整備士さん、素敵ですよ〜ラブ

ちょっと主旨が変わったけど。


わたしは今でもこのことを思い出して、ほっこりしています。


すごくいい思い出です照れ


6月のカウンセリングスケジュールはお問合せくださいウインク

 

お問合せ、ご質問はこちらまでドキドキ

 

☆対面 2時間 3,000円

☆メール 1ヶ月 5,000円

いずれもモニター価格です。

これから変更になるので、

今がいちばんお得ですよ〜ニヤリ

※オリジナルであなたにあったカリキュラムを一緒に考えさせていただきます。


対面カウンセリングでは、

皆さんが知りたいこと、やりたいことをカウンセリングしながら決めていきます。

そして、その人だけの、その人のためだけのカリキュラムをお作りしますよドキドキ

 

メールカウンセリングでは、

遠方や忙しい社会人の方に向けて、

対面と同じようにメールにてカウセリングをして、

疑問にひとつひとつ丁寧にお返事させていただきますドキドキ

 

まずは、あなたの疑問や不安に思っていること、

どんな些細なことでもいいのでお聞かせくださいねおねがい

 

現役CAさんのご相談にものらせていただきますよ〜。

 

新卒の皆さんには、エントリーシートから面接対策まで、

スクールには行くにはちょっとと思ってる方

スクールではなんだかしっくりこないと思っている方

ぜひ、わたしにお時間をください爆笑

あなたがキラキラCAになるお手伝いをさせていただきますラブラブ