大手結婚相談所の

現役婚活アドバイザーのわたしが

アラサーアラフォーの皆様を

恋愛・婚活疲れから解放します♡

もっと自由に軽やかに恋愛しましょう!!

 

“お金をかけないで婚活できますか?”

 

こんばんは!

何歳からでも理想の恋愛・結婚ができる

婚活コーチ・杉本キャサリンですニコニコ



結婚相談所の入会営業をしていると

多くのお客様が

 

「サポートしてもらえるのはいいけど

お金がないんですよね…」

 

とおっしゃられます。

 

まあ、一番使いやすい断り文句ですよね。

 

 

本当にお相手に出会えるかどうかわからないのに

何十万円も払うのは怖い。

 

確かに。

 

そういう方はもしかしたら以前

「英会話教室に通ったけど

英語をしゃべれるようにならなかった」とか

「ダイエット食品を定期購入していたけど

全然痩せなかったから」とか

痛い思いをされたのかもしれません。

 

わたしも同じ経験をしているのでよくわかります(笑)

 

じゃあ、そんな大金を払わなくても婚活ができるのか?

 

それは、

 

YES!!!

 

だって、そうですよね。

 

先ほどの例をあげても

英会話教室に行かなくても

自分でコツコツ勉強して英語がペラペラな人もいるし

ダイエット食品に頼らなくても

自分で食生活を管理して痩せる人もいます。

 

だからお金をかけなくても結婚相手は見つけることができます。

 

ただ、お金をかけない代わりに必要なものがあります。

 

それは、

 

超行動力!!

 

そう

 

「超」行動力!!

 

大事なので2回言いました。

 

普通の行動力だと足りませんよ。

 

「パーティー行きました」

「アプリ登録しました」

 

程度ではダメです。

 

パーティーに行ったら必ずカップリングするつもりで挑む。

アプリマッチングした人とできる限りリアルに会う。

 

多少のリスクが伴っても行動を起こすことです。

 

もしそれが「怖くてできないよ〜」と思う場合は

お金を払って、安全でサポートを受けながら婚活しましょう。

 

あと、「お金を出したからなんとかなるだろう」という考えも

卒業してください。

 

人生の主役はあくまでもあなた自身です。

 

お金を払う=あなたの覚悟

 

と考えてください。

 

 

もちろん結婚相談所のサービスが

いいなと思っていることが前提ではありますよ。

 

自分が覚悟を決めてお金を使うと

そのお金が素敵な未来を連れてきてくれます。

 

お金は気持ちよく使ってください。

 

あと、

 

「老後のために貯めているので」

「結婚資金としておいてあるんです」

 

という人!!

 

いやいやいや。

 

今から一人寂しい老後をイメージしてるなんてもったいない!!

 

そもそも相手いなかったらそのお金は死に金になっちゃう!!

 

それだけは絶対理由にしないで!!

 

 

お金は貯めるものではありません。

 

使うものですよ。

 

それを踏まえて婚活にお金をかけるかかけないか決めてくださいね。

 

でも、せっかくのあなたの大切な未来を連れてきてくれるお金が

間違った使い方をされちゃうもの残念なので

皆さんにあった結婚相談所がどういうところかも

「キャサリンの恋愛婚活相談室」でご相談に乗らせていただきますよ♡

 

お気軽にお尋ねくださいね。