こんにちは。

アーステリーヌ亜矢子です。

 

本日も当ブログへお越しいただきまして、

ありがとうございます。

 

 

『改めまして、自己紹介を。』シリーズをちょっとお休みして、

今日はこんな記事をアップしてみたいと思います。

 

 

あなたは、スピリチュアルをどのように捉えていますか?

 

 

 

 

撮影:ayako ishii

 

 

スピリチュアルとは、

一体何でしょうか?

 

 

何でも望みを叶えてくれる、

魔法の杖のような道具ではありませんし、

 

また、よく巷でイメージされているような、

霊感やサイキックの能力のことを指すものでもありません。

その要素も内包するものではありますが、

それが全てではなく、イコールでもありません。

 

私たちの本来あるべき姿、

生き方そのもののことだと思うのです。

 

 

サイキックや霊感が長けていなくても、

スピリチュアルに生きている人はたくさんいるし、

 

逆に、

サイキックの能力に長けていたり、

霊感が強かったりしていても、

スピリチュアルに生きられていない人も大勢います。

 

なぜ、

そこが混同されがちなのかというと、

今までスピリチュアルを説く人が、

サイキック能力に長けていたり、

霊感が強く、死者の世界と繋がっている方が多かったからだと思います。

 

そしてそれが、

今までの世の中には必要だったからです。

 

そのような能力で奇跡を見せることで、

皆から注目を集め、『スピリチュアル』という言葉や概念を

もっと世に知らしめていく必要があったからです。

 

今、世界中で活躍されている

能力者と呼ばれる方々や、

かつて多くの人を教え導いてきた仏陀やイエスキリストなどの

アセンデッドマスターと呼ばれる存在たち。

 

生まれながらにして、

そのような能力を持ち合わせていたり、

突如として開花した方もいらっしゃると思います。

 

しかしこれは、

この方々が特別に凄いというわけでもなく、

神様から選ばれた人間というわけでもないと思っています。

 

ただ単に、

 

ひとつのお役目というだけなのです。

 

 

皆さんを真理に導いたり、

 

苦しみから救うために、

 

そのような能力を

この地球に持ってきて、

生まれただけなのです。

 

役割分担の一つです。

 

 

死後や魂の世界はある。

 

ということや、

 

私たち一人ひとりは素晴らしい存在なのだ。

 

ということ。

 

魂の世界からの知恵を伝えたり、

 

その方のエネルギーのリーディングや、

サポートする高次元の存在の声を通訳するなどで、

 

私たち全員に、

 

自分たちが本来どういう存在なのか?

 

ということを

 

気づかせ、思い出させるためにやってきてくれています。

 

そして、

本来、魂の存在である私たちは、

本当は同じような能力を持っている(第六感などもそうですね)ので、

修行をしたり、

あるメソッドを学ぶと、

その力が使えるようになることもあるんですね。

 

引き寄せが上手にできる人も、

ちょっとこれに近いのかもしれません。

その人の得意分野なのだと思います。

 

 

しかしそこを見間違えてしまうと、

 

自分は覚醒した!!!!

 

自分はこの世で皆を導く存在!!

 

選ばれし神の子なのだ!

 

という思い違いをしてしまったりして、

怪しい宗教を立ち上げたり…

法外な料金を取ってセッションをしたり、

相手を依存させてしまったり…と、

ちょっとスピリチュアルな生き方から遠回りしてしまうこともあるわけですね。

 

始まりは、

 

みんなの役に立ちたい。

 

そんな真心からだったとしても、

 

 

やがて、

自分の能力に酔いしれて、

溺れていく人々も何人も見ました。

 

そのように自分のエゴに翻弄されていくことになる方も多いです。

 

 

そして、

そのような人々が創り出す世界は、

今の世界の縮図のようです。

搾取し、搾取されていくピラミッドの構図ですね。

 

愛を説いているのに、

愛からほど遠くなっていく構図。

 

 

もちろん、

教え、導いている方々がどんなに素晴らしくても、

その周りには、

あの人のようになりたい!!!

自分が一番になりたい!

自分だけが救われたい!!!と群がる人や、

導いてもらいたい!!

何もかも答えを教えてもらいたい!!という人もいるからこそ、

このピラミッドが出来上がってしまったりすることも事実です。

 

そして、そこに見事に翻弄された良い例が、

私なわけです(笑)

 

どちらも味わっていますから良く解ります。

 

皆さま、この身を削って赤裸々に語っていく予定ですので、

記事もぜひ読んでみてくださいね!

 

で、話を戻すと、

 

どちらが悪くて、どちらが正しいとか一方通行の問題ではないのですが、

 

スピリチュアルって私たちが本来あるべき姿、生き方指し示すものですから、

特別な力ってことではないってことが言いたいのです。

 

 

そして、

そこへたどり着くには、

道を切り拓いてきた方々から

教えてもらうことはできるし、

サポートもお願いできますが、

本当の意味で実践し、

探求していくことは、

自分自身でやっていくしかありません。

 

そして、

あなた本来の姿や幸せは、

あなただけにしか探し出すことはできません。

 

それは、周りの人が目指している豊かさや、

成功とは違うから。

 

一人として同じものはないからです。

 

 

しかし、それを探し求める旅路は、

 

決して修行のように苦しく辛いものではないのです。

 

自分自身が本来の存在に戻っていく、

 

日に日に自由になっていく、

 

その楽しさや充実感、幸福感、軽やかさがそこにはあります。

 

ぜひ、みんな本当の自分に出合い、

どんどん軽やかになっていってほしいなと思うのです。

 

 

撮影:ayako ishii

 

さあ、みんなでスピリチュアルに生きていきましょう!!

 

 

 

本日もお読みいただきまして、

ありがとうございます。

 

 

 

みなさんがスピリチュアルな生き方へ還るお手伝いをガッツリやっております!

 

 

 

 

今月のCaféユニコーン堂では、

今回記事にしたテーマなども皆さんとお話していきたいと思います!

よかったら一緒にお話しませんか?