こんにちは!
 

スピリチュアリストの石井亜矢子です。

 

今日も当ブログへお越しいただきまして、

 

ありがとうございます♪



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

インナーチャイルドや

潜在意識といった、
あなたの魂の声をお届けし、

 

その輝きを取り戻して、

魂本来の流れに沿って生きるお手伝いをしています!

 

セッションの詳細はコチラから



 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

 

 

 

突然ですが、

 

 

漫画が大好きです!!

 

 

なぜ、声を大にして言った?(笑)

 

 

暇があると、

 

面白い作品を見つけては、

 

一人で読みふけるのが至福の時間です。

 

 

 

そんな中で、

 

最近ちょっと面白い作品に出合いました。

 

それが、コレ。

しょうもないのうりょくー高野雀(竹書房刊)

☆書影はAmazonのサイトよりお借りしております☆

 

ちょっとご紹介すると、

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

この作品の世界では、

みんな異能を持っているのですが、

それが、取るに足らないものという設定。

 

『見るだけで服のサイズがわかる異能』

 

『果物の旬がわかる異能』

 

『蚊を一撃で倒せる異能』

 

などなど爆  笑

 

めっちゃ面白い(笑)

 

主人公は、

 

『書類を崩さずに積める異能』

 

の持ち主。

 

一見、確かにしょうもない…(笑)


 

でも実は、隠れた異能がもう一つあるというのです。

 

 

それが、

 

『人の異能が解る異能』

 

 

でも、

これがまた、

精度が高くない

 

という(笑)

 

異能が必ずわかるわけでなもなく、

予測が外れることもある

なかなかのポンコツぶりなのです。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

もう、この時点で私的にはぎゅっと心をつかまれました(笑)

 

シンパシー抱きまくりですもの(笑)

 

 

異能持ちの世界かぁ…

 

楽しそうだなぁって、

 

早速、読み始めたのですが、

 

 

読んでいるうちに、

 

 

あれ?

 

これって私たちの世界そのものじゃね?

 

 

って思ってしまった。

 

 

だってこれ、

 

『異能』って言ってるけど、

 

結局は『才能』のことだよねーって思ったのです。

 

 

物語の中でも、

 

みんなそれぞれ異能を持っているけど、

 

それを仕事に活かして活躍したり、有名になっている人もいれば、

 

自分だけの楽しみにしている人もいる。

 

自身の異能が使えない~って嘆いているけど、

 

知らず知らずに、実は誰かの役に立っていたり…とか。

 

 

また、

 

本当は、そんな異能なんて持ってないのに、

 

信じ込こまされてきたばっかりに、

 

違和感を感じながらもそれを活かす仕事をしてきたけど、、、

 

結局は本来の異能に目覚めて、

 

活躍の場を変えて幸せになったり、

 

 

 

 

異能を詐称して、

 

それらしいことを言って有名になってしまい、

 

結局嘘がばれて干されちゃうけどど、

 

違う異能を自分の中に見出して、

 

またもや有名になっちゃう商才の持ち主とかびっくり

 

 

いやいや…

 

結構リアルだなぁ…とニヤリ

 

 

周りにこんな人いますよね?

 

もしかしたら、自分のことだ!って思ったりもしませんか?

 

 

よく、人はみんな必ず才能を持って生まれてきている、

と、言われていますが、

 

 

自分ではちょっとした特技を持ってるけど、

 

『使えねー』

 

って思っていたり、

 

当たり前すぎて、

 

他人から見たらスゴイ!!!って思われているのに、

 

才能だとも思っていない

 

ことなのかもしれない。

 

 

それが、

 

使い様によっては、

 

誰かの役に立つのよね!

 

 

って、本当にこの作品を読みながら思いました。

 

 

だから、実は

『しょうもない』なんて全然ない!!!

 

 

 

 

あなたのその才能で、

 

大革命は起こせないかもしれないけど、

 

自分の才能を認めて、自信を持つことで、

 

お互いがお互いの才能で喜びながら助け合って、

幸せが循環していく。

 

 

でも、それで、

 

世の中を大きく変えていく力にしていく!!!!


そんな世の中になっていったらいいなぁ…と、

 

ワクワクしてしまいました。

 

 

さあ、私にはどんな『才能』があるのか?

 

いや、『才能』ではなく、

 

『異能』って言い換えて、

 

ちょっとワクワクしてみるのも面白いかもしれません目

 


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

インナーチャイルドや

潜在意識といった、
あなたの魂の声をお届けし、

 

その輝きを取り戻して、

魂本来の流れに沿って生きるお手伝いをしています!

 

セッションの詳細はコチラから



 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

 

今日もお読みいただきまして、

ありがとうございます虹