昨日、ワクチン接種してきた。ファイザー。

近所のクリニックで14:30。

そこの患者ではないけど、ダメ元で電話したら予約が取れたので。

名前を呼ばれて、看護師さんらしき人がいて、問診票に病気のこと書いたけど何も聞かれず、その看護師さんらしき人が打ってくれて、サクッと終わり。

20分ぐらい待合室で待っていて、気分の変化は何もなく、雑誌をめくりながら過ごした。

で、また呼ばれて問題ないということでサヨナラ。

 

そこは「○○血管クリニック」という名前で、メインは下肢静脈瘤を診るクリニック。

でも看護師さんとシャントが云々と話す70代ぐらいの男性の患者さんが来てたっけ。

シャントも大変そうだよね😟

 

で、帰宅してスポドリとか冷茶とか飲みつつ仕事しつつ腕は特に変わりなしだったけど、

6時間後過ぎくらいからだんだん腕がだるくなり始めた。

『これか~。』と思いつつ様子を見てたけどだんだんだるさが増してくる感じがしたし、

様子見てても腕がだるくなるだけでイライラするので、食後にロキソニンを飲んだ。

そしたらすぐにだるさが消えて、腕を押しても痛いとかもなく、熱もなく気分が悪いとかもない。

なんだか拍子抜けな感じ…。

ロキソニン1錠でこんなにスッキリするとは!

 

そして今日、朝起きたら何となく腕がだるい感じはしたけど、苦痛に感じるほどではなかった。

家事をやりながら、ちょっと手を伸ばして物を取ろうとしたり、棚の上に手を伸ばしたりするとウッと痛い。五十肩を思い出した😅

普通にしてると特に何ともなかったけど、多少だるさがあったから、またロキソニンを飲んだ。

そしたら今回もだるさはスッキリ消失。

ただ腕を伸ばして何かを取ろうとしたりするとウッと来たけど、夕方にはそれもなくなった。

というわけで、1回目は特に副反応に悩まされることなく終わりましたでございます。

 

因みに夫は1回目は腕の痛みだけ、薬は飲まず。

2回目は腕の痛みと打った場所が熱を持って腫れたけど、苦痛に思うことはなかったみたい。薬飲まず。熱も出ず。いいなあ。てか免疫力が衰えているということか(笑)

 

私の2回目はどーなるかなー。