先日、皮膚科の診察の時、新しいポスターが貼ってあったからよく見たら、背中に軟膏を塗るためのグッズだった。

ユースキンから出ている『セヌールⅢ』。

『へぇ~こんなものがあるんだ~』と思って帰りに皮膚科受付の人に聞こうと思ったけど、診察が終わったらバスの時間が迫っていたのでそのまま帰り、帰宅後、近所の大きなドラッグストアに行ったけどなくて、仕方がないから他のものを買うついでにネットで買った。

「Ⅲ」ってことはバージョンチェンジ3回目ってことだから、これそのものはだいぶ前からあったのね。検索したらこういうの、他にもあるのか…。

普段、なかなか見ないから皮膚科にポスターが貼ってあって助かった。

販促的にも効果あるんじゃないかな。

ユースキンさん、もっと皮膚科にポスター貼ってもらうと売り上げ伸びると思いますよ!

 

秋は肌の乾燥が一段と進んで、背中がチョ~かゆい。冬への通過儀礼だ。

37歳の時に乾燥肌による湿疹が全身にでて、頭にもでて、あのときは驚いたなあ。

あれ以降は湿疹はでないけど、皮膚がかさついてかゆくて仕方がない。

お風呂上がりに30秒以内に保湿剤を塗ると効果があるそうなので、さっそく使ってみた。

確かにこれは便利~、よく塗れる~(笑)

今は夫がいるとはいえ、いちいち頼むのも面倒だから早くこれに気づいていたかった!

塗るのはヒルドイドとリンデロンVG。

今年はきちんと塗れたせいか、ひどいかゆみがすぐに収まった気がする。

よしよし、これで今後背中のかゆみは怖い物ナシだ(^^)/