病院のおしょくじ日記 -9ページ目

病院のおしょくじ日記

ただの主婦です。

大きめの怪我をして入院しましたが、病院のごはんがめちゃめちゃヘルシーなのでレシピの記録のために立ち上げた短期間のブログになります!

{D6477268-4F38-4106-85F4-1F3D7EE811F8:01}

・オムライス
マッシュルーム、ちっちゃい鶏肉。玉ねぎ入ってた?

・マカロニサラダ
魚肉ソーセージ(ハムじゃなかったはず!)、きゅうり、たまねぎ

・キウイ

・三つ葉とにんじんのおすまし


この病院のメニューの不思議なところは「今日はがんばってみたよ☆~(ゝ。∂)」みたいなメニューの時も何故か汁物はお椀で来て中身は和風。
何故なのだ?
蓋しなきゃ冷めるからお椀→お椀に合うから和風?
あ!でも時々中華風の時もあった気がするけど、あ!書いてるうちに思い出したけどお椀の中にポタージュ入ってた時もあったや。
じゃあ今日おすましだったのはカロリーの関係かしら。

あと、使うかな?やっぱ使わないよね。でも入れとこーっと、と持ってきたコンビニプラスプーンが役立った!
でももう一回スプーン必要なメニュー出たらピンチだ!
カレーとか出ませんように…


あ、朝の回診でフランケンに直談判してお風呂が叶いました。
足はビニール袋に入れてガムテープみたいのでぐるぐる巻きにして、腕の刺したまんまの点滴の受ける方(わかるかしら)は片面粘着のらっぷみたいなのでぐるぐる巻きにして入った。
さっぱりしましたわ。おほほほ。