ファブリックパネルとSBカレンダー。 | *NICO-NICO*

ファブリックパネルとSBカレンダー。





*NICO-NICO*

marimekko BOTTNA


去年から気になっていて作りたい!と思っていたファブリックパネル。

インテリア熱も高まってきて、ずっとリビングの雰囲気を変えたいと思ってました。


新婚当時、嫁入り家具として持ってきた家具はすべてナチュラルな無垢材のもの。

真っ白な部屋、パイン材の家具、、、っていういわゆる「ナチュラルインテリア」が好みでした。

(雅姫さんとかね・・・今でも好きだけど)


でもでも、最近気になるのはスッキリと落ち着いた感じのインテリア。

お掃除がしやすくて、機能的かつ癒される空間が理想!


北欧インテリア、いいな~とオサレブロガーさんたちのインテリア記事を巡りつつ

もう少しわが家もスッキリ見直したいな~と思ってました。


年末の大掃除でスッキリしたところで、早速パネルづくり。

憧れだったマリメッコの生地「BOTTNA」です♪


パネル作りは、いろんな作り方があるけど一番簡単な方法で。

発泡スチロール板をホームセンターで買ってきて、好きな大きさにカットして貼っただけです。


木製パネルの方がもう少し角がしっかり出るのかな・・・

でも、落ちてきても安心だし、何よりお手軽ってことで。

(ちなみに発砲スチロールは90×45cmで380円でした)



*NICO-NICO*
後ろはこんな感じ・・・


他の生地ですが、パネルの裏側です。

カッターで切って溝を作ってバターナイフのようなのでググッと押し込んでいくだけ。

・・・ですが、BOTTNAの生地はギリギリだったので結局マステで貼りました。


ファブリックパネル、他にも小さいものとか作りたいな~♪

ちょこちょこ生地も買ったので、また作ってみようと思います。




*NICO-NICO*
2012カレンダー


アンジェさんのポストカードカレンダー

カップ&ソーサーがとっても素敵なんです!

昨年末、お友達からいただきました。

カレンダーとして使うのではなく、フレームにいれて飾って。。




*NICO-NICO*


好きな食器も少しづつ集めていきたいな・・・

あ、また旦那さんに呆れられちゃう~(´Д`;)




*NICO-NICO*


*NICO-NICO*
ついに・・・・・!!



*NICO-NICO*
1月~4月



*NICO-NICO*
5月~8月



*NICO-NICO*
9月~12月




じゃじゃ~~ん!!!

で、で、できました~~~~!!!


アズとスミの写真で作った2012年のスクラップブックカレンダー。

青花ちゃんからいただいたプレゼントで作ったものです。


青花ちゃん!

完成したよ~~~!!

パーツが細かくてとっても大変だったけど、とっても楽しかった!!


パーツはたくさんあって、キリトリ線で切って使うもの、シールになってるもの、

こすってはがすレタリングシール?みたいになってるもの、って何種類かありました。

パーツをひと月ひと月切り取るのは大変だったけど、パーツ分けできたらあとは早かった!

3日間くらいに分けて、一気に組み立てました( ̄▽+ ̄*)


取り掛かったのは11月終わりくらいだったけど、大掃除やらで一時中断。

そのあとは、年末年始でやって完成!!

自己マンですが、すごく可愛い作品になりました♪


せっかくなので、ムーミンカレンダーは子どもスペースに移動して

このカレンダーをリビングの目立つ場所に。

新しい年、楽しいスケジュールで埋まるような充実した年にしたいな。


青花ちゃん、改めて素敵なプレゼントをありがとう!

カレンダーが終わってしまっても、大切にとっておくね♡


最近インテリア記事が続いてしまってて、スミマセン。。

なかなか毎日更新できないので、できるときに・・・・と、記事も長くなってしまい読みづらくて申し訳ないです。


アズスミ、毎日元気です!

次回からはアズスミネタを書いていきま~す。




最後まで読んでくださってありがとうございました。


ランキングに参加してます。

読んだよ~のかわりに2人のショットを

ポチッとしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


いつもたくさんのクリックありがとうございます。

みなさんからの応援、更新の励みになります♪