最後の19歳。 | 小池花瑠奈 オフィシャルブログ「こはるびより 小花瑠日和」Powered by Ameba

小池花瑠奈 オフィシャルブログ「こはるびより 小花瑠日和」Powered by Ameba

小池花瑠奈 オフィシャルブログ「こはるびより 小花瑠日和」Powered by Ameba

わたくし小池花瑠奈


今日で10代を終えます(ノ゚ο゚)ノ






今から約10年前、私が10歳になった時


私は「ついに年齢が2ケタになってしまう時が来た」って思って


不安で泣いてた。




10歳にして時の流れを恐れていました。笑








先に言っておくけどこの記事、かなりの独り言です!笑










19歳の誕生日は学習院大学の入学式。






みんなとの出会い。


とりあえず、スーパー人見知りな私はもちろん大学でひとりぼっちだった。


だけど初めて話しかけに来てくれたきゃま、萌、むつみ、ふさこ、いそ


この時からみんなと仲良くなった。


みくとは夏が終わってから一気に仲良くなったんだよね~♪






去年は誕生日が入学式だったからお祝いしてもらうとか考えてもいなかったけど


みんな私が誕生日だって知った後にケーキを作ってきてくれてお祝いしてくれた。


知りあって何日か後でまさか手作りケーキが来るとは思わなくて、、びっくりしたしすごくうれしかった。




みんなありがとう♪
















んー~~~~








19歳の私を振りかってみると


とりあえず、本当にたくさんの場面がよみがえってくる。






19歳になりたての私と、19歳最後の私


まるで別人みたいショック!








女学館を卒業して、高校生じゃなくなって


厳しい厳しい校則から自由になって(あんまり守りきれてなかったけど)


少しだけどお金も自分で稼げるようになって


やっぱり生活はガラリと変わったなー






色んな目標、夢を持つ友達に出会えたり


卒業して初めて、高校の友達と夢を語れたり


様々な仕事場で働く人たちと間近に接することができたり


色んな経験ができました


本当に、出会いに感謝。








実は私、12月にあることをしようと思って思い切って行動したの




その話は自分でもびっくりするくらい上手く進んでいったんだけど、ついこの間あるネックが絡んでその話は停滞しちゃった。


正直、悔しいけど「この話が上手くいこうが行かないが私にとってプラスになることは間違いない」って思ったんだ。


このことで自分の過去とこれからの事じっくり考えられたから。


12月のあの日なにもしなかったら私は何も変わらなかった。


自分の置かれた状況に気が付かなかった。




そう思うと行動しただけでもよかったんだって思うんです。


まぁ気持ちの持ちようなのかもだけどっ笑






なんかね。


行動した分、自分の人生に+αが付いてくるような気がするの


生まれ持った才能、その場にあった環境、時の流れによる変化、偶然の出会い


そこに行動を加えるだけで一気に視野が広がってくるんだと思う。




これは前に記事に載せた高校生の時の独り言を書いたときにも思ってたんだ~








まだまだ過ぎて偉そうなことは何も言えないんだけどね(:_;)笑








たくさん感情が揺れ動いた一年でした。




いっぱい泣いていっぱい悩んで




自分が人間らしくなっていくのを感じました。








大好きな友達と絶縁になったり


いろんなことがあった。笑






「いつかは訪れる


胸を、身体を、頭を、心を、もがれる様な別れの時」


を知った気がしました。


でも、立ち直れないと思ってたけどそんなことなくて


あのころの私が現在の私を見たらきっと拍子抜けしちゃうな笑








今の自分が


過去のすべての物事によってあるとするなら


私は今までに傷つけられた人にも、裏切られた人にも


ありがとうって言える。






裏切られたことによって自分自身が良い方に変わったこともあるから




良いことばかりではないけれど


そう思えるのが幸せです。






ただ一つ反省なのは


この一年間、色んな物事に出会うことはできたけど


これといった結果が残せなかったこと、、。






20歳は、生活が変わるくらいの何かをしたいなっ


とか大きいことを言ってみる笑




夢も目標も大きく持とうっと☆










19歳にしたことが、私の思う未来への下積みになっていますように。














2011.4.7