ママも子育て始めてだから

 

正解が分からないから不安で苦しい

 

「それでいいんだよ」と言って

 

背中を押してくれる人がいると

 

それだけで心が軽くなる!

 

 

 

先日オンライン相談を実施しました

 

 

こちらのママさんはなんと!

 

 

4人の子育て中のママさんなんです!

 

 

まず言わせてください・・・

 

 

 

毎日お疲れ様です!!!!看板持ち看板持ち飛び出すハート

 

 

こちらのママさん(Aさん)は

 

子どもから話しかけられても

 

忙しすぎて聞き流してしまうことが多く

 

”それではダメだよなぁ”

 

モヤモヤする日々だったそうです

 

 

4人の子育てをしていたら

 

本当に時間に追われてしまい

 

ママの心の余裕がなくなってしまいますよね

 

 

 

めちゃくちゃわかります!!!!

 

 

 

そんなママさんには

 

 

”そんなことがあったんやね”

 

”どんな気持ちになったの?”

 

 

と聞き流さずにまずは

 

話を聞いている姿勢を見せる

 

 

ことが重要とお伝えしました

 

 

子どもはママに自分のことを

知って欲しいのです

 

 

そして今の気持ちを心の中のことを

共有したいのです

 

 

・喜んで欲しい

・痛かったと分かって欲しい

・悲しかったから慰めてほしい

・頑張ったから褒めて欲しい

・ただ、知って欲しい

 

 

子どもたちはママのことが大好きですからね♡

 

 

事実と今の感情を知って欲しいのです

 

 

その気持ちが満たされれば

子どもも納得で知るはず!

 

 

そして子どもは

 

わたしは大丈夫だ!

 

という”自信”につながり

 

 

また次の挑戦ができるようになるのです

 

 

ママは心の安全基地であること

 

私が知って欲しいのは本当にここです

 

 

 

子どもとの日常会話でも

 

十分”自己肯定感”を高められます!

 

 

 

 

自己肯定感を積み上げる子育てをして

 

ママも子どもも自信をつける!

 

 

 

・子育てを頑張っているママ

 

・お仕事を頑張っているママ

 

・夢の実現を目指しているママ

 

 

そのほかにも何かを頑張っているママ!!!

 

 

 

本物の自己肯定感を積み上げることで

 

 

子どももあなたも目指す自分を見失うことなく

 

 

自信を持って確実に人生を前に進められますよ!

 

 

 

私は子どもと一緒に自己肯定感を積み上げる活動をしています

 

 

もしもやもやすることがあれば

 

 

個別相談を実施中です!!

 

 

 

通常1時間5000円の個別相談ですが

 

 

現在は期間限定キャンペーン中にて

 

1時間無料で実施中です!!

 

 

 

 

 

・私は自己肯定感が低いってこと?

 

・なぜか育児が苦しい

 

・もっと人生楽しみたい!

 

 

ていうあなたニコニコ飛び出すハート

 

 

 

20年看護師をしてきた私とお話をすることで

 

 

もやもやがなんなのか整理をして

 

 

”心の引っかかり”を一緒にはっきりさせましょう!

 

 

 

ぜひ公式ライン登録をして

 

 

お気軽に無料相談を受けてみてください

 

 

 

 

 

ではこのへんで♡

 

 

本日も最後まで読んでくださり

ありがとうございます!

 

 

あさみ