「大きくなった男の子は抱っこして欲しいって思ってないだろう」は

 

とんでもない思い込みだった!!

 

 

 

昨日のリアルなお話です

 

______________________

 

小1の次男から

 

「赤ちゃんはいいよねー。

 

だってずっとお母さんの近くにおって

 

すぐ抱っこしてくれるもん」

 

 

それに続いて小3の長男が

 

「オレもそれ思いよった!」

 

 

赤ちゃんを抱っこしていた私に

 

突然こんなことを言ってきたんです!


 

 びっくりしました!だけど


 

正直嬉しかった!!!!

 

 

だからこう返事をしました


 

「そんなふうに思ってたんやね。

 

お母さんは忙しそうかもしれないけど

 

いつでも子どもたちを抱っこしたいと

 

思ってるよ。だから抱っこして欲しい時は

 

言ってね」

 


と伝えた瞬間、あっ!

 

これだけではまた我慢させてしまいそうと思い

 

 

「どんな時に抱っこして欲しいと思うの?」


と聞くと

 

 

長男は


「めっちゃ頑張ったあと。

勉強とかサッカーとかの後。だって疲れるもん」

 

 

続いて次男が


「オレはいつでも」

 

 

あぁーもう可愛い!!!!

 

 

こんなに抱っこを求めていたなんて

 

本当に驚きました!!

 

 

この会話の後

 

「おいでー」と順番に呼んで

 

ギュギュギューっとハグして

 

しばらく抱っこしてあげました

 

 

「おいでー」と伝えた瞬間の”ニンマリ”は

 

たまりませんでした♡

 

 

______________________

 

 

もう小学生だから

 

男の子だから

 

こんなの関係ないんですね

 

 

1月に四男が生まれて

 

赤ちゃん返りもなく今まで来たので

 

こうやってお兄ちゃんになっていくのかなと

 

思っていました

 

 

身も心も成長しているんだけど

 

やっぱりママのハグとか抱っこは

 

心の安心になるんでしょうね

 

 

image

 

 

抱っこしてって言ってこなくても

 

そっとお膝に座らせて

 

ギューっとハグしてあげると

 

子どもたちは喜ぶでしょう♡

 

 

そしてママもすっごく心満たされますよ♡

 

 

ママは心の安全基地

 

これは永遠に続くのでしょうね爆  笑飛び出すハート

 

嬉しい飛び出すハート

 


 

ハグひとつで子どもの心の安心感を満たし

 

「僕は大丈夫だ!」と自信をつけ

 

また前を向いていける子になります♡

 

 

 

自己肯定感を積み上げる子育てをして

 

ママも子どもも自信をつける!

 

 

 

・子育てを頑張っているママ

 

・お仕事を頑張っているママ

 

・夢の実現を目指しているママ

 

 

そのほかにも何かを頑張っているママ!!!

 

 

 

本物の自己肯定感を積み上げることで

 

 

子どももあなたも目指す自分を見失うことなく

 

 

自信を持って確実に人生を前に進められますよ!

 

 

 

私は子どもと一緒に自己肯定感を積み上げる活動をしています

 

 

もしもやもやすることがあれば

 

 

個別相談を実施中です!!

 

 

 

通常1時間5000円の個別相談ですが

 

 

現在は期間限定キャンペーン中にて

 

1時間無料で実施中です!!

 

 

 

・私は自己肯定感が低いってこと?

 

・なぜか育児が苦しい

 

・もっと人生楽しみたい!

 

 

ていうあなた

 

 

 

20年看護師をしてきた私とお話をすることで

 

 

もやもやがなんなのか整理をして

 

 

”心の引っかかり”を一緒にはっきりさせましょう!

 

 

 

ぜひ公式ライン登録をして

 

 

無料相談を受けてみてください

 

 

ではこのへんでひらめき飛び出すハート

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます!

 

 

 

ではまた

 

 

 

あさみ