子どもに対して支援的な姿勢で


 

強みにフォーカスした育児は


 

人生満足度をググッと上げます!

 

 

 

ママの育児ストレスを解消する


自己肯定感積み上げコーチ あさみです!



あなたは子どもの強みをひとつでも言えますか?



これは子育てに限った話ではなく



【強みに注目した関わりは親子を幸せにする】



親としては


子どもの弱みに注目して


その弱みを少しでもカバーしようと頑張りがちあせる



でも、どちらかというと



子どもの強みにフォーカスして


その強みを活かす関わりをすることで


子どもも自分の強みに気付きます!


その関わりのおかげで


“ボクにはこんなことができる!”


と、自信がつき自己肯定感も積み上げられます



自分の強みを活かして生きることができれば


とっても幸せではありませんか?ラブ



これは子どもだけではなく


ママにとっても幸せですよね目がハート



親である私たちが常に


“子どもの強み”に注目するスイッチを入れること


これだけで


日常的に子どもの強みに注目して関われますニコニコ



親子で幸せを感じる育児なんてサイコーですね!




 

心を育てる子育てをして

 

ママも子どもも自信をつける!

 

 

 

・子育てを頑張っているママ

 

・お仕事を頑張っているママ

 

・夢の実現を目指しているママ

 

 

 

その他何かを頑張っているママ!!!

 

 

 

本物の自己肯定感を積み上げることで

 

 

子どももあなたも目指す自分を見失うことなく

 

 

自信を持って確実に人生を前に進められますよ!

 

 

 

私は子どもと一緒に自己肯定感を積み上げる活動をしています

 

 

もしもやもやすることがあれば

 

 

無料相談を実施中です!!

 

 

私は自己肯定感が低いってこと?

 

 

なんでうまくいかないのかわからないっていうあなた

 

 

 

20年看護師をしてきた私とお話をすることで

 

 

もやもやがなんなのか整理をして

 

 

”引っかかっている何か”を見つけましょう!

 

 

 

ぜひ公式ライン登録をして

 

 

無料相談を受けてみてください!!

 

image

 

 

ではこのへんで

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます!

 

 

 

ではまた

 

 

 

あさみ