こんにちは😊

hair&spa haathee(ヘアアンドスパハーティ)の

バンユウコです🐘🐘


私の生い立ちを書いてみます🤫🤫



夏は暑く、

冬は寒い、

日本の四季のお手本みたいな

兵庫県の北部豊岡出身。


父 元サラリーマン兼米農家

母 元保育士

故祖父 米農家

故祖母 POLAの美容部員


の2人姉妹のお転婆次女として誕生🐘


山と田んぼと畑に囲まれた大自然の中で

のびのび育つ。


家が米農家のため春から秋にかけては


田んぼのお世話の為、お出かけする機会がく、


家族旅行っていうのがほぼほぼなかった。。


冬は雪が降るので、近くの雪山にスキーしにいってたくらい。。。



おばあちゃんが、

美容部員だったのもあり

身形がキレイでした。


月1の美容室や寝る前のお肌のお手入れ、


髪をカーラーで、

巻いてネットを被って寝る。   


服もオシャレで、

カブ🏍に颯爽と乗って顧客様のところにいってたなぁ。


そんなおばあちゃんが、私の髪を切ってくれてました✂✂


昔の人は、

「子どもは短いのが一番」


ていうのがあったのか、


チョンチョンに短く切られて、


それがイヤで、


毎回、その後押入れの中で泣いてた記憶。


そんなこともあったけど、


私が「美」に興味をもつきっかけは


間違いなくおばあちゃんの影響です。

 


続く、、、😎😎