FaOI2019幕張初日レポ(1)~OPだけで(〃▽〃) | lots of love xoxo

lots of love xoxo

~I love figureskate!

 

 

行きました幕張!

感想をひとことで言うと

 

“ヤバいです”

 

いやー…今年は(も)やばいぞ…

 

かなりネタバレ含みますので

放送待ちたいという方にはすみません!

時と場合に寄りますが

基本ショーや試合は

メモを取りながら極力全体を感じること

に重点を置いているのですが

(そして放送で細部に萌える)

今回は初日を天井席からだから

ちゃんと冷静に…と思っていたはずなのに

なのに

なのに

………

無事抜け殻になってしまったことを

最初に白状しておきますね(笑)

でもそこはなんとか通常運転で

全スケーターのレポいきまーす

(((o(*゚▽゚*)o)))

(曲や写真等後から追加するかも)

 

 

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

 

 

【幕張公演】

公式サイト

公式Twitter (@Fantasy_on_Ice

☆関連記事

Fantasy on ICE 2019 幕張公演情報など

 

 

まず最初に。

たまたまかもしれないし、今回のショーになにかコンセプトがあるわけではないでしょうが…

前半を見た時点で、私の印象としては“both sides”、または裏側・側面・対照的な、といったキーワードが浮かびました。

ゆづがオペラ座をテーマにtoshlとのコラボを滑る、という事だけが事前情報としてあり、これまでの経緯を考えてもそこになにかしらの意味はありそう?と思いながら現地に入りましたが、現役・プロのベテラン問わず序盤から新プロ披露でがんがん新境地を見せてくれるスケーターたち。ザギトワのカルメンコラボバージョンもまた別角度からの表現。ゆづが滑る曲を知っていたからこそ感じられることもあったかなと思います。歌詞確認していってよかった。

 

 

特に記憶に残ってるのは、スペインチームのフラメンコ!これは凄かったです。本当に見られて良かった…感動…。なんかこういうのってあんまり遠くから眺めるもんでもないような気もするけど、それでも迫力ありました。

あとカペラノ。モノクロのやつめっちゃよかった。毎回彼らは面白い試みをしてくれてますよね。

それから織田くん(みんなスタオベだった)。ステファン。ジェフ。ジョニー。あとで全員分個別に感想上げますが、個性が際立ってて発見多数。みんなクオリティ高すぎー。ていうか、ミッションインポッシブルは織田くんだった!

Toshlの生歌も素敵でしたよ~私は高校生以来だったけど、あれからいろいろあったもんな…そんな深みが感じられました。(アメブロやってたのねw昨日のこと書いてくれてて嬉しくなっちゃった。)

 

 

 

 

まぁ最後に

全部ぶっとんだ

感じでしたが…( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

【オープニング】

B席後ろの方だけどテンション高めの雰囲気~(やっぱりなんか地方公演とは違うぞ)、初日は濃いオタさんばっかりかなとか思ってたけど、でもご新規さんも多めな感じだし、なにげにtoshlファン結構いる!?さすがだな…まじ客席カオスwでわくわく感倍増の中、ダンダンダダン!!きゃーーーーーーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ぶっちゃけいうと、ここでゆづが何跳んでくるかでコンディションわかるかなというのもあって、はらはらしてたんだけどね。ていうか織田さんの声援すごくないかw?

そしてゆっづーーーーーーーーーるはにゅーーーーーーーー(∩´∀`)∩(プルとほぼ同時に姿現した時点で会場酸素薄くなってたけどな!)スリーからの~え?え?え?これ4T来る!って思ったときにはもう着氷したぁああああ( ;∀;)しょっぱな4Tですよ4T!!!!ステイヘルシー唱え続けたあたしたちへの答えなのか?!ていうか衣装!衣装ーーーーーーーなによりゆづはやっぱりセンター似合うぅうううう( ;∀;)これぞFaOIですよね。ショートサイド生きろ。

 

そしてあれこれ思いめぐらせていたオープニングコラボの群舞。

『真夏の世の夢』

(冬彦さん?あれなんか混ざってるかな?うろ覚えw)

これは前もって動画見ててありかもと思ってたけど、つーか振付誰?ジェフ?即席とは思えないほど凝ってるし、狙ってる感(笑)想像の斜め上行った~。そこはカッペたんでGJだったわけなんですが、初め一瞬リーザかと思ってドキドキしたw周りにもうろたえる方多数。個人的にはテッサとのも見たい。

視線釘付けであんまり細かく見れてないけど、他の男性スケーターは流石手慣れた感じ(?)なのに対して、お相手がダンサーだからやりやすいとは思うけど、ゆづがちょっとまだぎこちないかも?(* ´艸`)日本人だなぁ~だけどすぐ上手になりそうですよね…楽しみなようなこわいような(笑)

そして煽る煽る!はっちゃけてましたヾ(*´∀`*)ノ連続バレエジャンプも素敵だったよ~♡

 

今回も見どころ満載のオープニングで、あとで放送じっくり確認しなくちゃ!

 

とりあえずお写真は長久保さんのを…

 

 

 

あーだめだ。オープニングだけでちょっと時間切れなのでつづく~

マスカレイド先にすれば良かったwでもまだ消化できてないところもあるんですよね…

 

 

2日目も始まるね!行かれる方無事帰ってきてねw(やーん私Tシャツ買ってない~)