ISU Junior Grand Prix 2018(5) | lots of love xoxo

lots of love xoxo

~I love figureskate!

きゃ~(☆。☆)

地下がパラダイスになってるらしいですね

台風に備えて早々に引きこもったので

まだ見に行けてないですけど!

 

 

 

 

 

大会期間中の体調不良につきシングルのみ。

女子は上位選手しか見られてないんですけどさらっと感想

↑でもなんだかんだで見てはいる(笑)

 

 

【ジュニアグランプリシリーズ2018】

 

第5戦 チェコ大会(9/26-9/29)

オストラヴァ(時差-7H)

公式YouTube

エントリー

リザルト

☆スケジュール(PDF

☆ポイント一覧表 (女子 男子

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

9/29

 

☆男子結果

プロトコル (SP / FS

 

SP見た段階でプルキネンがぶっちぎると思ったらなんと!

えー…ファイナルのメンバーわかんなくなってきた…既に予想と違う。

須本くんは残念。惜しかったね…でも全日本に向けて頑張って!

 

モザレフ (動画 SP / FS

SPはジュニアらしからぬ曲でしたが、FSはピコピコした感じでいろいろ繋いであってよくわかんないw

演技の幅広げたいのかな、と感じました。アクセル抜けたのはもったいなかったけど、頑張りました!

 

プルキネン (動画 SP / FS

SPは良かったんですけどね…。振付ランビランビしてたし(笑)

FSのWSSもかっこいいプログラムだと思う!ジャンプ嵌れば!最後のスピンもちょっとびっくり(^▽^;)

キスクラでは頑張って笑顔。うーん、優勝したかったよね。

とりあえずファイナル決まったので、楽しみにしてます。

 

ジョセフ (動画 SP / FS

初戦から立て直してきてちょっと安心しました。FS最初の4Tはキレイに入ったけど壁近っΣ(゚д゚;)ってこわかった…でも2Tつけれたよかった。ルッツ抜けたのによくそこから3連もっていったなーと。オーサーも来てましたね。

 

須本 (動画 SP / FS

ずっと臨スポ工事で閉鎖してたんですよね…( p_q)再開したから、これから思うように練習つめるといいですね。でもねースケーティングは本当に見てて気持ちいいんだわ!それを生かした素敵なプログラムだし!(ななみ先生~♪)ショートもフリーも好き!スピンもとっても良くなってるし、期待してますo(^▽^)o

 

他、気になった選手たち

アンドレアス・ノルデバック (動画 SP / FS

スピン凄ーい!いいーーー!スウェーデンなのに普通…と思ってたら(ていってもヘビーなハレルヤ←私にはアリ)、フリーの衣装がきたこれ。一生懸命滑っててかわいいんですよ。うまいですし。こなれたらリズム感もよさそうだし、いやぁちょっとこれから注目です( ´艸`)

 

キリル・ヤコブレフ (動画 SP / FS

3A以上の高難度ジャンプはないですけど、きっちりまとめて4位に入りました。まだエレメンツに一生懸命な感じですが、正統派な感じで素敵です。ロミジュリが普通っていうのもポイント高いw

ジュニアは年齢でかなりレベルに差があったりするけど、力技で4回転とか組み込むより基礎しっかりできることをやると後々活きるんじゃないかと見てて思います。そういう意味で日本男子もキレイな滑りの子が多いので今後期待してます。とりあえずこの子かわいいです(笑)

 

アレクサ・ラキッチ (動画 SP / FS

こちらもまだ14歳。高難度ジャンプは入れてません。着氷耐えてる感はありますけど、かくかくしてる中にも所々に音楽に合わせて流れるような演技の予感が垣間見える…私だけかな…わりと好きな感じでした。ビールマンも入れてるんですね。フリーのラフマニノフ詰め合わせ的なのは違和感なかったけどどうなんだろう?w

 

美少年率高かったような?(°∀°)←不純?

でも男子選手って1年でがらっと雰囲気変わってたりするからなぁ…

ネーベルがわりとベテラン選手多めだったので違いも楽しめましたw

 

 

 

 

☆女子結果

プロトコル (SP / FS

 

ついに、ロシアの壁の前に韓国っ子が普通に立ちはだかってくるようになっちゃいました。

去年じわじわ来てると思ったら、入れ替わっても強かったっす。

 

コストルナヤ (動画 SP / FS

相変わらず美しい…んですけど、ちょっと顔色いまいちのような、なんか調子悪かったですかね。根性で滑り切った感。でもきっちり結果出すあたりがさすがロシアでトップ狙ってくる選手だなと。強い。

でもSP終わって涙ぐんじゃってて、心配になってしまいました(TωT)

ファイナルまで時間ありますのでぜひともいい状態で臨んで欲しいです。ノーミスならTESのトゥルソワと一騎打ちかなぁ…個人的にはシェル子ちゃんはそこまでタイプじゃないかな…(衣装は好き)。

 

イェリム (動画 SP / FS

ワシリエワ (動画 SP / FS

ソヨン (動画 SP / FS

韓国の選手も続々出てきて、もうすでに顔と名前が一致しなくなってきましたw

とりあえずみんな細すぎて心配になるレベルですけど、ジャンプの軸も細くてしゅっと跳びますね~

 

荒木 (動画 SP / FS

私期待の菜那ちゃん、今回は惜しくも表彰台ならず、でした。でも今季は世界ジュニア目指して頑張ってほしいです!ルッツもスピンも好きなんですよね~(〃∇〃)

 

吉岡 (動画 SP / FS

コーチのリアクションがよくって、ちょっと気になって調べてみたら、小山先生シングル出身のペア選手でオリンピックも出てたんですね!ホントすみません…無知で。しかも井上怜奈さんと組んでたのかー!

アルベールビルは伊藤みどりさんは見てたはずなんだけど。と思って動画見させてもらったら、え…普通にめっちゃうまいいいいいいいΣ(゚д゚;)しかもキスクラに都築先生ー若いいいいいいΣ(゚д゚;)

アクセルは王様のジャンプ。。。。。

 

動画こちらです→井上怜奈 / 小山朋昭 - 1992 Albertville Olympic - Free Skating

ディズニーオンアイスも出てたんですね~ななみ先生ともかぶってるのかな?

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

9/27

 

<日本時間>

9/27(木)

18:30- アイスダンスRD

21:30- 女子SP

26:50- ペアSP

9/28(金)

18:00- 男子SP

21:40- アイスダンスFD

24:50- ペアFS

9/29(土)

18:00- 女子FS

23:50- 男子FS

 

菜那ちゃん登場ですよ!わーい(∩´∀`)∩菜那ちゃんのルッツ大好き

前回台乗りしている詩果ちゃん、目指せファイナル光希くんもがんばーーーーー!!

コストルナヤ(結構好み♪)の優勝は堅いと思うけどあとは全くわかりません!wもう一人のロシアっ子ワシリエワは初見です。こわいこわい……

なんとか日本女子もファイナルにいけたらいいんだけどなぁ