おはようございます、はぴねすです爆笑


連日猛暑が続いていて、熱中症警戒アラートが出てますねえーん

日中は38度とかなっていて外に出ると一瞬で汗が吹き出しますよニヤニヤ

(更年期障害ってこんな感じなのかしらはてなマーク予行練習不安


なのでなるべくエアコンの効いた部屋で過ごすようにしてるけど、やっぱり走り回りたい我が家の子ども怒り


3歳児の長男くんは、

「外で遊びたい〜、滑り台🛝行く〜」

と、言い出して聞きません滝汗


「外は暑いし中でジョブレイバーで遊ぼうよ」

と、最近ハマっているおもちゃでなだめてみても、ダメでしたチーン


なので夕方5時過ぎ、影ができてきた頃に仕方なく外へ出ることに滝汗

なるべく早く切り上げたいため、

夜ご飯の前(お腹空いたら帰るかなーという狙い)、ストライダーで(なんとなく早く帰りそう)出掛けました笑い泣き


並ぶ家の影がだいぶ出てたので、

「影のところだけ進んでいいゲームね」

と言って影を探してストライダーで進むことにニヤニヤ


意外に誘導上手くいき、しかも風がけっこう吹いていたので、気温は暑いけどそれなりの心地よさでしたウインク


まあでも、途中公園で、ブランコ、すべり台、ジャングルジム一通りやって、またストライダーで進みだし、そしたら、

「あっ、鉄棒するの忘れてたわ驚き

と言って、また公園へ戻るというロスタイムはだいぶありましたけどね滝汗


顔を真っ赤にして1時間外で遊びましたチーン


家に帰って、水分補給して、服着替えて、夜ご飯にっこり

要求が通ったため、ご飯も全部パクパク食べてくれたため、結果オーライというとこですかねニヤニヤ


昨日の夜ご飯は手羽元と玉ねぎとにんじんを圧力鍋で作ったんですけど、

玉ねぎとにんじんはとろとろにしたかったけど、やりすぎちゃいました泣き笑い

影も形もなくなるくらいに溶けてしまいニヤニヤ、まあこれはこれでいいスープとなって美味しかったですひらめき

1歳児の次男くんも、パクパク食べてくれたためこちらも結果オーライでしたニコニコ

圧力鍋はほんと便利ですニコニコ


では、また爆笑