おはようございます、はぴねすです爆笑


今日は熱中症アラート出てますえーん

今日も室内でエアコンで過ごすことにします爆笑


暑いからか、こどもの食欲があんまり無いかも滝汗、と心配になりますが、

アイスとお菓子は食べるのでパフェ

ご飯が嫌なだけか…(えっ?手抜きバレてる??滝汗

とがっくしきているところです笑い泣き


ブログ始めて、1週間たちましたが、読んでくださった方ありがとうございますにっこり

励みになります〜ひらめき

日々たわいのない話と、私のおすすめとかですが、ちょっとでもお役に立てれば嬉しいですニコニコ


今日は私が長年毎日飲んでるサプリメントについて、ご紹介しようかなーと思います爆笑


全然高いサプリじゃない普通の薬局に売ってるやつですよえー

高級サプリをご検討の方は、悪しからずウインク


では、さっそくひらめきひらめき


①葉酸、鉄分、カルシウム(ディアナチュラ)


これは20代後半から飲んでますニコニコ

女性は月一のものがあるので、貧血になりやすいですよねー悲しい

私も、貧血で医療保険に入れなかった経験ありゲッソリ、鉄分は補充しますニヤリ

あと、骨も出産したらもろくなりますので、カルシウムは積極的に摂ってますあんぐり

葉酸はね、妊娠中じゃなくても必要な栄養分ですので、続けてますよーニコニコ


②DHA&EPA(ディアナチュラ、森永ママのDHA)


これ、認知症予防のため飲んでます〜ニヤニヤ

あと、妊娠中も子供の頭が良くなりますように歩くって森永のサプリを飲んでましたよ〜ハイハイ


胎教とか、面倒臭くてして、全くしてなかったですけど、サプリメントは、飲むだけだし出来るわ、と…えー

ズボラな母ですみません笑い泣き


③めぐみのルテイン30(A F C)


これは、35過ぎて目がかすみはじめたニヤリ

まさか、老眼ではガーンガーン

くっきり見えるのを取り戻したくて飲んでます〜笑い泣き


④酸化マグネシウム(健栄製薬)


私は便秘症なんで、毎日飲んでますチュー

酸化マグネシウムは他の便秘薬と違ってクセになりにくいため、妊娠中でも産婦人科でも処方されますニコニコ

飲む前は便秘と下痢を繰り返してましたが、これ飲んで便秘にならなければ、お腹の不調はだいぶ改善しました口笛

ずっと飲み続けてイイのか!?

という問題ですが、先日書いた大腸内視鏡検査してもらった先生に聞いたところニヤニヤ、腎臓に病気がない限り飲んでも良いそうですおねがい

むしろ、便秘は改善した方が良いとのことですグラサン


⑤ロコモア(サントリー)


足腰はやっぱり40代から衰え感じます〜滝汗

まだまだ子どもたちを追いかけないといけないので笑い泣き飲むことにしました〜指差し


どれも、市販の安いものばかりですが、飲んでるとちょっと安心です爆笑(えっ、?気持ちの問題不安?)






飲んでるのと飲んでないとどう違うのか検証は難しいですが、サプリマニアの祖母は90過ぎまで元気でしたよ口笛(祖母は大正生まれでしたが、新しい物好きで、サプリとか高いのをよく試してましたびっくりびっくり


では、また爆笑