こんにちは、はぴねすです爆笑


土日のお昼は外食することが多いですニコニコ

といっても、毎回行くと結構かかる外食費驚き


なので節約のために、今日は近くのショッピングモールのフードコートだったんですけどねひらめき

節約なら作りなさいよって言われそうですが…ニヤニヤ


3歳児の長男くんも私もラーメン定食にしましたニコニコラーメン


離乳食のランチボックスを食べる1歳児の次男くんは、私たちのラーメンをじーっと見てたわ不満

もう少ししたら、食べれるからね〜ひらめきひらめき


ここでいつも失敗するのが、なんでのびるラーメンにしたんだ⁉︎ってことですよチーン泣

子どもにご飯食べさせると、自分のご飯はしばらく食べれないのに、いつも食べたいもん頼んじゃう〜笑い泣き


熱いランチは冷めるし、ラーメンはのびるし…ニヤニヤ

もうそろそろ学習します、はい、次は冷麺にしますよひらめき


さて、今日の夕ご飯はぎょうざにしようかしらねニヤリ

ぎょうざも子どもが好きな料理の一つおねがい

月に2回はするかなーキョロキョロ

おいしいって喜んでくれると嬉しいですよね〜笑い泣き


でも、たまに食べたくなる浜松餃子ニコニコ

家で作るのはそれはそれで美味しいのですが、売っているのはまた違う美味しさがあります口笛

次ラクしたい時は、買おーっとニヤリ


最近、餃子の無人販売増えましたねウインク


では、また爆笑